心理カウンセラー養成講座 | 自己肯定感が上がる心理カウンセリングで3ヶ月で笑顔と人生が変わる

心理カウンセラー養成講座

 

昨日は心理カウンセラー養成講座でした

担当はさんちゃん

 

自律訓練法、催眠   アートセラピー2  コーチングです

 

【受講生の感想】

・午前中の自律訓練法は是非寝る前にやってみたいです。疲れた頭がスッキリしてよく眠れそうです。催眠はとても興味があるのでセラピスト養成講座を是非受けてみたいです。

その前に私自身がクライアントになり催眠、コーチング受けたいと思います。

 

・自律訓練法ではリラックスできて気持ちが軽くなった

パステルアートは自分の気持ちを内省でき明るい未来をイメージできた。

コーチングはとても楽しみにしていたので最初から最後まで学びたい気持ちがずっと続いた。

とても有意義な講義だった。

 

・カウンセリングとコーチングの違いがわかった

共通している事は「ラポール」本当にラポールな関係を築くことが基本だと感じた。

コーチングもとても興味がある1つだった。

どのカリキュラムでも聴く事は出来るが、質問する(聞く)ということがうまくできないのでもっと学んでいきたい。

 

【講師の感想】

みんな違って良いし、全てに正解があるわけではなく、自由に創造していけることを伝えてながら自分にも言い聞かせてる気がしました。

 

9月スタート 17期生生徒募集中