考えてみりゃ

昔からそんな

大した夢もない。

 

自分の才能のなさとか

環境とかもそうだし

そもそも

笑うほど

スケールの小さい人間で

幼き頃から

あることを

自覚していたので

大した人間には

なれないことは

わかりきっていた。

 

そんな人間が

年取っても

そうそう変わることはなく

人生の

スケールは

ますます

さらに縮こまってる

のはいうまでもない🤣

 

で。

毎日、何考えてるか?

というと

 

なんかうまいもん食いてぇ 

 

とりあえず、家帰って

すぐグースカ寝たい

 

そんな

ちっさいことばっか笑

 

で、小さなメモ帳に

そういう煩悩を

書き留めるようにしてる

 

名付けて

「煩悩ノート」

(まんまやないかいっ)

 

そんな小さな願いとか

ささいな夢とか希望とか

欲望とかも

忘れてくからねえ、

日常の中でどんどん。

 

100均で買いたいものとか

スーパーでの買い物とか

そういうリストも

併記してあったりするが笑

 

イメージするだけでも

ちゃんと叶うことも

あるけど

書くことでより

現実化は早まると

思ってるので。

 

何よりテンションあがるし

励みにもなるし

 

叶わなかったことはまた

新たなページに

書き続ける。

 

そういうリストを

書き並べていると

 

なんていうか

 

人生楽しまんと損やんな!って

ポジティブになれる。

 

スマホに書き込むだけでは

なく、そういうメモ帳や

自由に書き込める100均で買った

B5ノートも

いつもバッグに放り込んでる。

 

知らん言葉、覚えた言葉

気になる物事、キーワード。。。

 

スマホもメモとして

もちろん便利に

使ってるが

 

手書きすることでもっと

脳に浸透する。

 

ちっさいヒントが

なにかオモロイことに

知りたいことに

追ってた謎に

繋がることを期待して。