働く40代はメンテナンスが必要でした(笑) | ~美魔女になりたい!〜美容革命・美人色 “eclat couleur みやわきゆみこのブログ“

~美魔女になりたい!〜美容革命・美人色 “eclat couleur みやわきゆみこのブログ“

美魔女になりた〜い!!
“やっぱり見た目が100%“(笑)『美人色』&『バックエイジング』美容革命が起こる予感・・・アラ50女性へ大阪・藤井寺より美人のス・ス・メ!

 

会社を辞めてからしばらくして

職安からの紹介で手に職をつけるために

職業訓練学校に通い始めました。

エステの学校です。

 

今から2年前のこと・・・


大阪、藤井寺~鏡の中の奇跡~
アラ50女子へ綺麗とお洒落のススメ

 

お洒落色人みやわきゆみこです。

 

JPM認定パーソナルメイクアドバイザー®︎/コスメサロネーゼ®︎

JPFCA認定カラーリスト/認定講師/フェイシャルセラピスト/栄養士

JPCAパーソナルコーディネーター®/インストラクター

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

美容部員時代に定期的に自分のメンテナンスに

エステに通ってました。

 

エステって贅沢に思いますが

私にはその当時は病院に通うと同じようなものでした、

 

若いころ20代は問題なかったのですが

大型店に入店し、仕事量も増え

またキャリアがある分求められるものも多い

 

30代40代ともなると

若い子と同じ仕事をするのは

結構つらいです。

 

一日中立ちっぱなし、納品の時は

20個ほどある段ボールを

二人で1時間で片付受けたりと

繁忙時にはもうヘロヘロ

 

心身ともに疲れ果ててました。

月に1、2回メンテナンスは必需品になってました。

 

その当時はボディトリートメント

全身を流してもらうと凄くらくになります。

 

また、普段は話を聞く立場ですが

ここではいろんなことを聞いてもらえます。

 

どこにも誰にも言えないことなんかも・・

エステシャンの方にしたら迷惑な話ですが(笑)

 

でもね、こういう場所って

実際、みんな必要なんですよ!!

 

そして次の日から元気に職場復帰するんです。

こんなことを十数年続けてました。

 

仕事を辞めてから、今度は

癒す立場にまわりたいなぁという思いがありました。

 

実際、疲れてる女性や癒されたい人は

沢山いるともいます。

 

 

そして、エステをまず習ったのです。

色んな学びがありました。

 

そして美容がやっぱりすきだなぁと再確認

 

考え方もちょっとずつ変化が出てきました。

 

今はメニューにはあげてませんが

お家サロン限定でフェイシャルエステをやってます。

気持ちのメンテもできたらなぁ

 

メイクレッスン、カラー診断も

やってますよ!!

 

 

綺麗と元気を注入してもらえたらなぁと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 
募集中の講座
-単発レッスン・出張レッスン随時承ります!!-
宝石赤JPMパーソナルメイク認定講座2級 -基礎編
宝石赤JPMパーspなるメイク認定講座1級 -上級編-
女子力UPのナチュラルメイクが毎日できる!!
詳しくはこちら➡☆*゚゜゚*☆*゚ ゜*
 
宝石赤綺麗を体験できるメイク講座(美肌・美眉・ポイントメイク)
・ナチュラルメイクはベースメイクで決ります!!
・眉で印象は自由自在にо(ж>▽<)y ☆
・アイメイクリップメイクはメイクのポイント!
 
宝石赤パーソナルメイクレッスン 
メイク初心者さんにオススメ!マンツーマンで基本のキから始めて
目標はナチュラルメイクが自分で出来るように !!

   

 
 ◆レッスンは 随時承りってます(*^o^*)
※募集人数:各回3~4名(パーソナルメイクレッスン1名)
時間:13時~(要相談可)場所は藤井寺、または大阪市内
 

 

 

2月の募集日程

 

     2/1,2,6,8,9,10,13,14,15,

 

17,20,22,23,24,25

 

※ご希望の日程と講座名を入れてください。詳細は後ほどお知らせします。

 

 


 
ランキングに参加してます!(^^)!
ポチっと押してもらうと励みになります!!
 


メイク・コスメ ブログランキングへ


女子力アップ ブログランキングへ

 

 

 

どくしゃになってね…