無意味感にもコミュニケーションで成功につながる

ここのところ暖かくなり、

家の近所では白い木蓮が咲いて春を感じます。

いかがお過ごしでしょうか?

 

セルフ・セラピー・カードの3カードリーディングをしてみました。

 

あれこれ忙しくて、連絡ミスや連絡漏れが発生しているSさん。

 

現状の要因として引いたのは「無意味感」でした。

 

表面意識では、情報をシェアする重要性もわかっているし、

タスクを完了することが必要だと思っているのに、

引いたカードは無意識の組の「無意味感」。

 

どこかで、「どうせうまくいくはずがない」

「どうでもいい」

という無気力な気持ちが潜んでいるようです。

 

Sさん本人が自覚している以上に気力が出ない状態のようです。

 

ここは自分を責めるよりも、

無意識に無意味感を感じている自分の状態を

そのまま受け入れてあげるのが重要なポイントです。

 

カードが示す解決と癒しの方法は「コミュニケーション」です。

 

現実的に文字通り情報を伝えることを意味しているのと同時に、

 

今の状況を人に伝えて助けを求めるという意味もあります。

 

友人や家族にシェアするとか、

仕事の同僚や上司に伝えるとか、

状況に応じて伝える相手や伝え方は違いますが、

いずれにせよ1人で抱えこまずにコミュニケーションすることが、

状況を解決するカギのようです。

 

そして現状の下に隠れているギフトは「成功」です。

 

今の状況からは想像つかないような、

うまくいく状況がギフトとして隠れているようです。

 

こうなったらいいなという遥か先の望ましい未来のイメージを

膨らませてみましょう。

 

例えば30年後こうなっていたらいいな・・

 

20年後はこうなっていたいな・・・

 

それには10年後こうなっていたいな・・・

 

それには5年後こうなっていたいな・・・

 

そして1年後はこうなっていよう・・・

 

というように遥かに先から現在までの中間地点での

イメージを膨らませていくことで、

現状の枠を超えて、

成功を手にすることができるでしょう。

 

 

あなたの未来のビジョンを明確にするのにも使える

セルフ・セラピー・カード。

 

今週末にはカード講座の基礎編があります。

 

カードを持っているけれど、もうちょっと学んでみたいなという方に、

3時間のオンラインコースです。

 

少人数で学べるクラスです。

春分の日に、ご自分の明るい未来を選択する場としても

カード講座をご活用ください。

 

認定講座の修了生の方は無料で再受講ができます。

よろしかったらどうぞ。

3/20セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト養成講座・基礎編

 

 

 

 

大空夢湧子

poi