{CCB9CC9F-FA06-43FC-A6E0-5561572B3D83}

春が近づいてくると移動の季節ですね。

長年の嘱託契約が更新されないことになり、
これからどうしようかと思っているSさん。
「セルフ・セラピー・カード」で
3枚の問題解決並べを引いていただきました。

まず現状の背景にある要因として
引いたのが「自立」のカード。

現状打破の鍵として
「ゆるし」のカードが出ました。

問題の下に隠れているギフトのカードが「清らかさ」。

「自立」のカードは、
1人で砂漠に向かっていく絵ですが、
Sさんは突然の出来事に、
「自分でなんとかしなければ」と思うあまり、
人からのサポートを受けとりにくい心境にあるようです。

そして、「なぜ、どうしてこんなことになったのか?」と
理由を解明しようとして、
ご自分を責めておられるようです。

振り返ってみれば、
改善すべき点はあるかもしれません。
でも、ご自分を責めて罪悪感をもっても
現状は前に進まないのです。

ここは前を向いて進む時。

だからこそ、現状打破の鍵として、
鏡に写る自分を抱きしめている
「ゆるし」のカードが出たのでしょう。

自分の現状に抵抗するよりも、
現状をありのまま受容して、
自分も現状も「ゆるす」ことで、
前に進めるようです。

そして、Sさんにとっての
思いがけない現状の陰に隠れたギフトは
「清らかさ」。
つまり、自己批判や罪悪感から解放されて、
自由に解放されている無邪気な状態です。

Sさんにとっては、
新しい仕事探しは大変な面もあるでしょうが、
ここで人生の新しい扉が開く
「誕生」の時になるかもしません。

ここは前を向いて、
友人や知人や先輩などのサポートや、
タイミングの良さやミラクルという
目に見えないサポートも受け取ってみましょう。

いかがでしたか?

「セルフ・セラピー・カード」は、
心の中の気づいていることも、
気づいていなかったことも見せてくれて、
新しい選択をするのを助けてくれます。

今週末には東京でのカード講座があります。

2/25,26 セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト養成講座(基礎/応用)by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/160112/Nzc4YjA5NGNjN2NjMWNjYjFmN/ZDlhZGE5NTJiN2E2MWI1NjIwZ

そして、3月には大阪でもカード講座が予定されています。

【大阪】セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト養成講座(基礎/応用)by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/163696/Nzc4YjA5NGNjN2NjMWNjYjFmN/ZDlhZGE5NTJiN2E2MWI1NjIwZ

4月には、大阪で初めての認定講座もございます。


【大阪】第11回 セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座 by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/163698/Nzc4YjA5NGNjN2NjMWNjYjFmN/ZDlhZGE5NTJiN2E2MWI1NjIwZ


ぜひお気軽にご参加くださいね。

大空夢湧子 拝