貧乏あぁ貧乏・・ショボーン


あくまで私の経験

節約を楽しみながら

したい人はスルーしてね!

節約自体を否定しているわけではないですニコニコ


思い返すと結婚してから数十年・・

お金が無いなら節約するしかない 

そう思って生きてきました


その結果、貧乏のままでしたポーンポーン

ちなみに姉妹揃ってバレエを10年習い、発表会ごとに

数十万円払ってきたので本物の貧乏か?と言われると

それまた疑問ですが、心はめちゃくちゃ貧乏だった笑い泣き



なんじゃそりゃ?ですよね

節制して節約して生きてきたのに

貧乏のままなんて

こんちくしょう!!ですよ


なんでかわからなかった!

収入はそこそこあるのに貧乏だなんて

本当に切なかった・・ショボーン


ここで大きく間違ってきたかも?について

検証したいと思います


節約をしている時の自分って

お金が無いから

そのある中でやっていこうと

頑張っております


もちろん無いものは無い!から

そのような行動にでるのは当たり前です


スーパーに行き

少しでも安い肉、少しでも安い野菜

どちらを買うのか迷った時

決め手になるのは安いこと!!

そんな調子でした笑い泣き



では、そんな節約をしてきて頑張って

お金が残ったのか??


いえいえ、毎月必ず困っていました

だけどマイナスではなくて帳尻はあっていた


つまり、プラスマイナスゼロの状態


思い返せば・・


実は、無い現状についていつも考えていた・・

実は、無い現状を受け入れていた♡

結論、だからこそ無いことが現実になっていた



ううんんんにやりつまり!


この世の法則は

自分が観測(見た)したものが

物質社会に反映されるのだ♡


安いことに注目してきた

つまり不足に注目してきた私は

不足な人生しか歩んでこなかったんだ!


ゲゲっ!

そういうことか・・腹落ちしました



節約する(無い現実)🟰不足な状態をみる

この様な式がある限り

豊かにはなれません


では実際にお金が無い時に

どのような心を持てばいいのか?

それはつまり『ちゃんと見る!』です


1円でも有れば

お金はちゃんとあるんです

お金持ち♡


お金持ちの設定を高くするから

貧乏な気持ち

貧乏認定をするんです笑い泣き


今月も生きていて

今月もまわっている・・・

この事実だけで

幸せなお金持ち


そんな認定をしても良くないですか?

決めるのはいつも私!


私が私の世界を作っているのだから

私はお金持ち♡でいいのよ〜!

誰もジャッジできないからねグラサン


 

さぁレッツトライ!


1円でも持っていたら

私はお金持ち♡

ふふふ楽しいですね♡