離婚後

何にも無い無い状態のうえに

子が韓国の大学へと留学したい・・・と

(え、どこにそんなお金あるの?!

     本当に耳を疑ったわぁ〜)


本当にひどい精神状態だった


『ママぁ〜』と長女から声をかけられるだけで

お金の話をされる〜!!・・と

胃がキリキリし

全身の筋肉が強張るまでに・・・



結論からいうと

全て問題無し!真顔

   落ち着けわたし!過去の私に言ってあげたいです笑



ほんとにね

人間極限まで行くと

なるようにしかならないのだと

実感しました


毎日

通勤の車のなかで


『 もはや私の力ではどうにもなりません!

   神様全てあなたの問題です!

     どうにかしてください!!!!』


方法論としては

これしか思い当たらないんだよねぇ真顔


本当に

どうにかなっちゃった!


必要なお金は全て揃ってしまったの


それはどかーんと宝くじが当たったとか

・・・そんなはずもなく笑


全てはベストタイミングで

スルスルと物事が流れていった


お金がなさすぎて

月末の支払いに頭を抱えていたのに


やっぱし

ギリギリのところで

なんとかなっていった・・・・


そう

ギリギリのところで

なんとかなっていった

・・んだけど


なんかギリギリでなんとかなるの

嫌だなぁ〜って思っちゃったんだよね


そしたらさ


やっぱり人生は変わってゆくの


今では月末の支払いに

不安を感じることは無くなった


それって

ギリギリだった人生をやって

尚且つ

ギリギリでも

100%なんとかなっていったから


そこで初めて


私はもう大丈夫なんじゃ

ないのかな???


そう疑えるようになったのよ


疑うってすごい


一見してネガティブな言葉かと

思うけれど

今までの人生で私は貧乏を疑ってこなかった

まるっきり信じていた

貧乏だと笑




自分の人生って

本当にお金が無かったのかな?って

疑ってみたの


そしたらね

わんさかわんさか

豊かさの証明があったの


これこそが

人生のターニングポイントだったと

そう思う


富は沢山すでに持っていた

・・気付いていなかったのは私だった


いつも無い無い無いの欠乏で生きてきた

私の頭の中はお金の事ばかり


お金を払うと減る

お金は使うと減る


お金と何を交換したのか忘れていたの泣き笑い


お金というエネルギーと


自分の欲しいサービスや

物だったりを交換して

豊かさを得たはず



減ってしまうという

イメージばかりが私の思考癖だった


しみじみ

貧乏が好きだったんだわ

もちろんね

すき好んで貧乏をやりたい人は

いないだろうけど


思考が貧乏人だったの

まさに貧乏ゲーム好きの思考&行動だった


こんな思考で物を買ったり

サービスを買ったりしているもんだから


より安いもの

よりお得なほう


こればっかり考えて


肝腎要の

私のほんとうに欲しいもの

・・は私には買えない設定をしていた


だって高いから

分不相応だから

もったいないから・・・


もったいなくさせているのは

私の人生そのものでした不安


なのでやめました乙女のトキメキ

私の人生は私が喜ぶものに

全てのお金をつかうことに!


以上!


さっくりと脳を変えて

人生を変える

思考術でした