見えない世界(潜在意識)

見える世界(顕在意識)


氷山の図で表されるのは

あまりに有名ですが

こうしてしみじみとみていても


水面から出ている部分が5%が顕在意識


水面下にある部分が95%潜在意識



ほとんどが目に見えない世界でできている不安


・・にもかかわらず

私達は見える世界に振り回されている泣き笑い


つまり95%の見えない世界を満足させる事が

現実世界を変えるコツなのです!


でもどうやってやるかなんて

分からない


引き寄せの法則とか

聞いたことはあるけれど

どうすればいいのか

分からん・・・


いや聞いたところで実践したところで

人生変わってないし!




ですが聞いてください

無いものの世界から

全てはそこにあるの世界に

変わっていく

そんな方法があるのです


なにも変わらず

特別な方法もいらない

瞑想も苦行も全ていらない


たったひとつの方法を


何か必要な物があったとします

それは大抵は自分の近くにあるんです

これはただ気がつくだけなんです


無い世界にいた自分が

有る世界に移行するには


観察する

この方法があるのです


そうすると

不思議と

なんでも揃っている事に気がつくんです

これは本当に不思議!意識するだけで

例えばハサミが欲しいなとか

ビニール袋が欲しいなとか生活している上で

ふと欲しいって思った瞬間に直ぐに手に入ることが

段々とふえてゆくの物質以外でも色々なものが手に入るようになる(食べたいものとかお金すらも!)

拡大してゆく感じです


そうして

何度も何度も

無いって思ってた世界から


『私の世界はなんでも揃っているなぁ』って

気が付いた時に


すべての願いは叶っている

事に気がつくのですラブラブ


これはねぇ本当に不思議なんですが
無い世界も叶っていたんですよね

お金が無いと思っていた世界も

夫婦不和の世界も

子どもとケンカが絶えない関係も

誰も信頼できないと思っていた現実も

全てそこ無い事に注目しているから
無い現実が叶ってきていたんだよね

本当はそう願ってきたから

自分が自分でその世界を作ってきたという
ことに気が付けば

改善の余地がでてくるんだよね

ここで実例をあげましょう☝️

私は結婚した当初

元夫に
『浮気したら離婚するからね』と言って
結婚しました!笑
(今なら絶対にこんな恐ろしいこと言わない!)

言葉を分解すると

浮気をすれば離婚
男は浮気するもの
浮気をするという前提で結婚

そう誰も愛する夫の浮気を望む人はいません
ですが潜在意識では

良い事
悪い事のジャッジは無いのです

つまり
私の95%の潜在下で
男は浮気をするものと信じ

そうなるような現実を引き寄せ
(男が浮気をしたくなる状況を作り上げ)
5%の顕在化させた(現実にしただけのこと)
そんなカラクリがあるのです

えーーー!!
誰も不幸なんて望まないし
みんな
お金があって
健康で人間関係も良好がいいとおもってるよ
幸せになりたいって思ってるよ!

そう
つまり
幸せになりたい!・・・は
今幸せじゃ無いから
なりたいと願うのです

何がなくとも
今すぐに幸せで良いのです

私は幸せって宣言した瞬間から
幸せはみつかります

もうそこに在るものだから❤️
どんな願いも叶います

だから
無条件で私は今すぐ幸せ宣言をしてみて
ください

ここで注意したいことがあります

今分からない事は
無理矢理分かろうとしない事です

分からないものは
分からないままでいいのです

いずれ分かる時がきます
その時まで
なんか分からないけど←これが特に重要
幸せで良いんだと
ただ思うだけでいいのです

幸せを探そうとすると
また迷子になりますニヤリ

さぁ幸せ宣言をしましょう
私は幸せです❤️