おはようございます


あなたも目覚めちゃおう!

   女神覚醒コーチング


ライフコーチのSARAです

    本日もお越しいただき

          ありがとうございます❤️


脳科学、心理学、NLP、量子力学などなど

沢山の分野から知識のエッセンスを

今日もお届けいたします!






チェックしてみよう!

あなたは誰かの為に生きていないか?

あなたはいま誰の為にその行動になったのか?


愛しい彼ができると

ついついなんでもしたくなる❤️

尽くしすぎちゃうあなた

必見の記事です!


わかりますよ〜

したくなりますよね

マルっと愛したくて

あれも、それも、これもやりたくなる

そして

あれ?こいつ何もしなくなった

なんだよ〜

私はお母さんか?!


それもそのはず

なんでもしてあげてきた彼との間には

あなたの存在がおかんになってしもうた!


こんなはずじゃ・・って思った時には

後の祭り・・なんだよね


ここですごく重要なポイント

誰かに尽くすのは

とても気持ちいいこと


でも彼に喜んでもらいたくて

その行動をするのか?

自分を喜ばせたくてしたいのか?


ここが分岐点になるの



彼の喜ぶ顔が見たくてなら

残念ながら

その先はモヤっと地獄になるでしょう


なぜなら

彼の反応が欲しくてやっている・・から


最初は喜んでくれたものも

慣れてくると当然っていう態度になるから

その時に感謝が無いって爆発してしまう!

つまり自爆テロを起こす


そしてその尽くし行動が

自分を喜ばせたくてなら

愛の循環がはじまるよドキドキドキドキ





例えばお家仕事って

実はすごく楽しくって

お掃除ひとつにしても

掃除ができるマインドがあるから

できるんだよね


極限に疲れていたり

精神が病んでいたりすると

お掃除ができなくなるの


『いまお掃除ができている!わたしって偉い』


って自分の為にすると

気持ちがいいし、見返りを求めない

だって自分がやりたいことだから


美味しいご飯を作ろう!って

思った時

自分が食べたくて作るのなら

相手がどんな反応でも

気にならない

だって自分が食べたいものを

作っただけだから!


誰かの反応から

自分の存在価値を確かめようとすると

自分の思ったとおりの反応を貰えないと

苦しくなっていく


逆に

自分の自己満足の為にしているって

理解すると

その行動ひとつひとつに

愛が生まれてくるんだ❤️


やりたい事をやるって

すごく大切なこと

嫌だな面倒だなって思った事には

面白い意味が隠れているよ


何故わたしは

この風景をみたいのか?

何故わたしに

この風景をみせるのか?


無理に頭で納得させようとしないで

感情をしっかりと観てみよう!


本当にそれをやりたいのか?

本当にそれが必要なのか?


どれも正解はない

彼にとってあなたがオカンになったって

それで愛が成り立つならそれもアリだし


私はオカンは好みじゃないわ

っと思うなら

家事をどのように捉えるか

彼と分担するのもアリ

全くしないのもアリ

そもそも家事をするからって

オカンっていうのも安易な言い方だし笑


もしかして自分がしたいのかも❤️

って思えたら生活が楽しくなってゆく


どちらでもいい


ジャッジはいらない

良いか悪いかよりも


やりたいか

やりたくないか

これを観てあげよう


自分を大切にした時に

世界も自分を大切にしてくれる


その自分を大切にするって事は

なにもしないって事ではなく

自分にとってしたい事はなんなのか?

・・がポイントですね!


勘違いご自愛はやめよ

何もさせない事が

自愛ではないからね❤️



世界でたったひとりのあなたは

どんな風景をこの世で観たいですか?


それをはっきりしてみようね