どんな事象にも意味付けをしているのは、

他でも無い自分なんだけど、

その中でも大まなかな意味合いがあるものが

ある。


シングルマザーになるという事に

隠された意味合いとはなんだろう?を

探ってみよう。


これは『魂との約束』で、

生まれる前に予め決めてきたものだけど、

それでも当人は、

相手が悪いと思いがちだ。


実はそんな事も無くて、

彼が私の人生ストーリーの

悪役相手になってくれただけ

・・のこと。


つまり、お付き合いしてくれた

って訳なんですよ。


本当はそんな役を誰もやりたくない筈なのに、

自らかって出てくれた。

そんな貴重な人なの。


私は離婚という学びをしたい。

離婚に至るまでの渦中は、とてつもなく苦しく、

惨めな思い、苦しみを味わった事でしょう。


でもね、それがあったから

余計に感じられる!!

いまの幸せがあるんだ。

そう思える日が絶対に来るから。

心を震わせる誰かに巡り合う・・そんな経験が

待っているから。

だから大丈夫なの。

あなたは絶対に幸せになれる

そう決められてきたから。


ただね、ちょっとしたコツがあるの。

遠回りせずに、最短でゴールに行ける、

そんなコツがね。

それはまた次回に・・



さあ、声を大きくあげて、

今日も幸せでした!!

ありがとうございます。

先取りで感謝しちゃおうね。