ダイヤオレンジinstagram 始めました〜ダイヤオレンジ

 

始めたばかりですが

よかったらフォローしてくださいキラキラ

 

私が妊活中にやっていた生活習慣や

食事改善ののコツなど

お役立ち情報を投稿していきますね

 

下差し

 

 

                                                                                                 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

46歳で妊娠した時

食事の改善って具体的に

どんなものを食べていたの??

 

と、よく聞かれます

 

 

私はとにかく和食中心で

『まごわやさしい』

の食材を食べていましたナイフとフォーク

 

 

 

 

でも、長年の不摂生な生活で

好きなものしか食べてこなかった

私の身体の中には

毒素がいっぱい蓄積されていたので

 

とにかくデトックスを意識

 

 

デトックスするといいことばっかり

 

例えば便秘上差し

 

排泄がうまくいかないと溜まった毒素が

腸から全身に回り

肌荒れ、生理不順、頭痛、肩こりなどの

トラブルを引き起こします

(過去の私はまさにこれ悲しい

 

 

デトックスして腸の働きがよくなると

その身体に蓄積された古いものが

どんどん排出されるように〜気づき

 

 

生理周期がととのったり

肌がキレイになりむくみも解消チョキ

女性に多い冷え症も改善できちゃうからです

 

 

さらにきれいになった腸は

食べた栄養素もぐんぐん吸収してくれるから

私はデトックスを一番意識していました指差し

 

 

特に意識したのは食材選び

 

妊活でお勧めしたい

下差しデトックス食材はこれだよ〜下差し

 

 

1:血液サラサラ系食材

長ネギ、玉ねぎ、ニラ、にんにく

 

 

2:消化機能を整えるアブラナ科の野菜

ブロッコリー、大根、キャベツ、小松菜

 

 

3:食物繊維が豊富な食材

きのこ類、海藻類、ごぼう

 

 

4:腸内環境を整える発酵食品

ぬか漬け、味噌、納豆、麹

 

 

5:こんにゃく

腸を大掃除してくれるこんにゃく

腸を刺激して運動を活発にし、便通を促進します

 

 

ちなみに子供の頃

公園の噴水に落ちたことがある私泣き笑い

その日は母に

たくさんこんにゃくを食べさせられました笑

 

 

6:無添加梅干し

ビタミン、ミネラルが豊富な梅干し

妊活で超‼︎‼️‼️重要なビタミンEも含まれるし

腸内環境も整えてくれます

 

 

7:無農薬生姜

胃腸の働きを刺激し、消化を促進する生姜

皮まで食べたいのでやっぱり無農薬が安心ですね

 

 

とにかく

私たちの身体は

食べてものの栄養素から成り立っているので

 

食べたいものだけを食べたり

一つの栄養素だけに頼るのではなく

バランスよく食べることが大事

 

そして妊活中の食事で栄養が満たされていれば

妊娠中に赤ちゃんへ

たっぷりの栄養を届けることができるから

健康で元気な赤ちゃんに育ってくれますよ

 

 

40代の妊活は特に栄養に気をつけていきましょうね〜♪

 

食材一つ一つの詳しい説明は

長くなってしまったので

また次の機会にお伝えしますねバイバイ

 

 

 

 

 

私の星公式LINE星では

 

どんなふうに体質改善したのか

妊活中に気をつけていたことは何か

などなど

私がやっていた経験談や

サポートメンバーの体験談をもとに

参考になることを発信しています

 

 

お気軽に妊活についてご質問もくださいねルンルン

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

 

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇