ダイヤオレンジinstagram 始めました〜ダイヤオレンジ

 

始めたばかりですが

よかったらフォローしてくださいね

 

私が妊活中にやっていた生活習慣や

食事改善ののコツなど

お役立ち情報を投稿していきますね

 

下差し

 

 

 

                                                                                                 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

夏ってなんだか疲れやすくないですか?

 

暑いだけで体力消耗するし

イライラしたりww

 

 

それは

夏の強い紫外線は

活性酸素を発生させる

からなんです上差し

 

 

 

 

活性酸素は身体を酸化させ

神経細胞が破壊されるから

疲れにつながるのですが

 

この酸化を防ぐことで

疲れた体もリセットされやすくなります

 

 

酸化は身体の老化を進行させるので

卵子の質にも影響が出てしまいますアセアセ

 

だから

妊活中には絶対に酸化させたくない!!

 

 

そこで積極的に摂りたいのが

ビタミンCとビタミンE

 

抗酸化ビタミンと言われるほど

活性酸素の発生を抑制してくれます

 

 

ビタミンE

体の中でもとくに脂質の多いところ

(細胞膜など)が

活性酸素で酸化してしまうのを

防いでくれる栄養素

 

そして!

ビタミンEの効果をさらに

活性化させてくれるのがビタミンC

なんです

 

 

外に出るだけで溜まってしまう活性酸素は

夏は大量に溜まりやすいので

ビタミンEの抗酸化作用も

追いつかなくなってしまうことも!!

 

だから

ビタミンCのサポートは必須ですよね

 

ぜひとも食べ合わせて食べてほしいピンク音符

 

 

しかも〜!!

 

ビタミンEは

貧血の改善や

卵子の質や子宮内膜を厚くするなど

ホルモンバランスの改善

にも効果があるので

 

夏は絶対に

一緒に摂取したい栄養素ですキラキラ

 

 

 

 

ちなみに

ビタミンCを含む夏の食材

👇

 

パプリカ

トマト

ピーマン

ゴーヤ

オクラ

大葉

スイカ

パイナップル

など

 

旬ではないですがビタミンCといえばレモン

 

無農薬のレモンがなかなか入手できないので

有機レモン果汁100%ストレートを

白湯に入れて飲んでます

 

 

 

 

 

 

ビタミンEを含む夏の食材は

👇

 

パプリカ

トマト

茄子

枝豆

とうもろこし

ズッキーニ

アボカド

など

 

そのほか季節問わず

ナッツ類はビタミンEが豊富なので

おやつタイムにもお勧めです

 

参考にして夏を乗り切ってくださいね〜バイバイ

 

 

 

 

 

私の星公式LINE星では

 

どんなふうに体質改善したのか

妊活中に気をつけていたことは何か

などなど

私がやっていた経験談をもとに

参考になることを発信しています

 

 

お気軽に妊活についてご質問もくださいねルンルン

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

 

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇