ダイヤオレンジinstagram 始めました〜ダイヤオレンジ

 

始めたばかりですが

よかったらフォローしてくださいね

 

栄養たっぷりの妊活レシピや

私が妊活中にやっていた生活習慣など

お役立ち情報を投稿していきますね

 

下差し

 

 

 

                                                                                                 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

明日から断食期に入るかーぼです

 

実は先日からサポートメンバーと一緒に

トータル9日間のファスティングをスタートさせましたキラキラ

 

 

 

今日は準備食最終日

明日から3日間の断食期に入ります

といってもミネラルファスティングなので

酵素ドリンクを飲めるので全く何も食べないわけではないです

 

 

妊活中は基本的に朝は飲み物だけで食事は2食                                                   

3ヶ月に1回くらいのペースで

3日ファスティングをしていました

 

それ以来なので2年以上ぶりの3日ファスティングです

 

ちょっとドキドキ〜

 

準備食最終日の朝は

いつもの朝活

(白湯、朝日を浴びる、深呼吸しながらのストレッチ)

にプラスして

かーぼ定番のスムージーを飲み

 

お昼はお味噌汁に

ごまたっぷりの紫蘇巻き梅干しおにぎり

きゅうりと大根のお漬物

 

とすでに粗食の準備食ですおにぎり

 

 

 

現代の日本では

『新型栄養失調』と呼ばれている

栄養障害の方がとっても多いんです

 

糖質と脂質の取り過ぎに対して

ビタミン、ミネラルが不足

している状態アセアセ

 

 

カロリーは足りているけど栄養は足りていない

ということですね…

 

 

朝はトーストにコーヒーコーヒー

昼はおにぎりやパスタパスタ

夜は外食で居酒屋生ビール

 

 

なんていう食生活はまさに

新型栄養失調になりやすい食生活

 

ビタミン、ミネラルがたっぷりの野菜が

これでは取れていないですもんね悲しい

 

 

お腹いっぱいになっていても

栄養が足りていなければ

 

食後の眠気、だるさ、イライラ

なども引き起こし

夜はぐっすり眠れない

 

という方もとっても多いんですガーン

 

 

これでは妊娠どころではないですよね赤ちゃんぴえん

 

赤ちゃんを

充分元気に育てられる身体ではない

 

以前の私もそうでした泣き笑い

 

 

こんな状態はもれなく腸内環境も乱れていますので

食事の改善をしてたっぷり栄養を取ったとしても

なかなか栄養が吸収しづらい状態になっています

 

なので手っ取り早く

腸内環境を整えるためにデトックスをして

吸収できる環境を整えることが先決上差し

 

そのデトックスの一つが

『ミネラルファスティング』です

 

 

1日のファスティングだけでも効果は見込めますが

3日間は効果がぜんぜん違います

 

明日からが楽しみです

 

またこちらで経過の報告をしますね〜バイバイ

 

 

 

私の星公式LINE星では

 

どんなふうに体質改善したのか

妊活中に気をつけていたことは何か

などなど

私がやっていた経験談をもとに

参考になることを発信しています

 

 

お気軽に妊活についてご質問もくださいねルンルン

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

 

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇