私が妊娠を目指したときに

食事の改善と一緒に見直したのが生活習慣

 

これは食事と同じくらい大事で

特に質の良い睡眠は何よりも大事ふとん1ふとん3

 

 

 

私は仕事の都合上

帰宅が21時を過ぎる事が多かったので

 

22時頃に夜ご飯になることはザラでした

 

でもその日のうちに寝ることを心がけていたので

帰宅してからの時間は大忙し笑

 

 

夜ご飯は作り置きの副菜とサラダ

お味噌汁に玄米

 

22時を過ぎる時はご飯少なめか抜きにして

サラダ多めサラダ

 

消化に負担をかけないようにして

その日のうちに寝ること

を意識しましたニコニコ

 

 

食事を軽めにしておくと

次の日の朝の目覚めが軽くて起きやすいです目がハート

 

 

朝は7時より少し前に起きて

二度寝をしないようにし

カーテンを開けて朝日を浴びる☀️

 

 

 

朝日浴は本当にお勧めですびっくりマーク

 

 

心も体もスッキリしますし

日中の体がとっても軽く感じます

 

 

 

1日は24時間にもかかわらず

私たちの体内時計は25時間サイクルになっているので

少しずつづれが生じるそうです

 

 

さらに食事の時間が不規則だったり

睡眠不足や運動不足も

体内時計を狂わす要因の一つといわれています

 

 

そんな体内時計のずれをリセットするのが朝日晴れ

 

朝日を浴びると良く眠れるようになるから不思議

 

今だに朝日浴は続けていますが

浴びるとシャキッと目が覚めて

とても気持ちがいいですよ                                                                                                         

 

 

質のいい睡眠は

疲れをとってくれるだけじゃなく

 

ストレスを緩和したり

体の細胞のメンテナンスをしてくれる時間なので

寝ることで体は正常に働くことができます

 

 

だから

卵子の質を上げたり

卵巣機能を正常に動かすためにも

質のいい睡眠を確保することはとても大事なことなんです目がハート

 

 

妊活中は生活習慣を見直して睡眠を優先にしたいですね

 

 

 

 

私の星公式LINE星では

 

どんなふうに体質改善したのか

妊活中に気をつけていたことは何か

などなど

私がやっていた経験談をもとに

参考になることを発信しています

 

 

お気軽に妊活についてご質問もくださいねルンルン

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

 

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇