ありがたいことに私のLINEでは

毎日のように直接ご質問をいただきます

 

 

妊娠体質への改善というと

やはり食事の改善を意識される方が多く

 

妊活中何を食べていたの?

また

何を食べるのが効果があるの?

 

というご質問をいただきます

 

私が意識していた食事は

 

まごわやさしい

です

 

【ま】 豆類、納豆・豆腐・味噌などの大豆食品
【ご】 ごま、ナッツ系種実類 
【わ】 海藻類、わかめ・ひじき・昆布・海苔など
【や】 野菜
【さ】 お魚 
【し】 しいたけなどのキノコ類 
【い】 イモ類 

 

 

まごわやさしいって妊活に限らず

健康のためにとってもいい食材のことなのですが

 

妊活中は特にこの食材を効率よく

妊娠につなげる食べ方をしたいですよね〜

 

 

 

 

そのためにも私は

栄養を吸収しやすくなる組合せ

調理方法を意識していました

 

 

特に調理方法は

加熱をすると酵素が逃げてしまうで

生で食べられるものは生で食べる

ことと

(生野菜のサラダやお刺身とか)

 

茹でる、蒸す、煮る

で食べることを意識していました

 

揚げたり、炒めたりするとAGEが発生するため

老化物質が身体に蓄積してしまう

からです

 

老化物質が貯まれば

もれなく卵ちゃんも老化します

からね悲しい

 

 

AGEとはタンパク質と糖が

高温で加熱されると発生する老化物質で

 

ステーキ、お好み焼き、パンケーキ

とんかつ、唐揚げ、ポテトフライ

 

みたいに焼いたり揚げたりするものには

多く含まれます

 

残念ながらみんなが大好きな

美味しい食べ物ばかりですね

 

私ももれなく大好きです泣き笑い

 

 

なので100%避けることは無理なので

極力少なくしていました上差し

 

 

なるべく自炊では焼く、揚げる

はしないように心がけていましたよ

 

 

焼かなくても、揚げなくても

和食は十分美味しくいただけますからねキラキラ

 

 

まごわやさしいと調理法を意識するだけで

本当にいい事だらけです飛び出すハート

 

 

以前はジャンクフード大好きだった私が

和食推しになるなんて

 

私自身が一番驚いています泣き笑い

 

 

妊娠率をアップさせる

栄養効果を増す組み合わせについては

またのときにお伝えしますね〜

 

 

私の星公式LINE星では

 

どんなふうに体質改善したのか

妊活中に気をつけていたことは何か

などなど

私がやっていた経験談をもとに

参考になることを発信しています

 

 

お気軽に妊活についてご質問もくださいねルンルン

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

 

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇