昨日は娘の2歳の誕生日バースデーケーキ

 

ということで今日は娘の話

 

一昨日からディズニーに行ってきましたキラキラ

 

ミニーちゃんとドナルドが大好きな娘は

大興奮で走り回るので

49歳にはかなりハードでした泣き笑い

 

食事もジャンキーだったので

来週はファスティングでもしようかなと思います

 

 

 

 

2年前の4月5日は

とても暖かいいいお天気でした飛び出すハート

 

 

コロナ禍のため立会いも面会も

荷物の受け渡しすら禁止

 

一人で心細かったのを覚えています

 

 

予定日を一日過ぎたので計画分娩に切り替え

全く陣痛も来ていませんでしたが

バルーンが落ちるほど子宮口も開いていて

 

もうドキドキと陣痛への未知の恐怖とが

入り混じっていました

 

 

促進剤をうっても何日もかかる場合もあるらしく

陣痛が始まる気配がまったくなかったので

 

14時40分頃主人に

『今日は生まれないかもアセアセ

と連絡して

 

横になっていたら45分頃から

いきなり陣痛が!

 

念の為トイレに行くけど痛くて動けなくなり

最初から5分間隔くらいのスタート

 

あれよあれよと間隔が狭まり

痛みの免疫がないまま

2.3分間隔になり破水

 

想像以上の痛みでしたが

今はすっかり忘れてしまっています指差し

 

『痛かったなー』

というくらい笑

 

結局陣痛が始まってから

2時間15分というスピード出産でした

 

取り上げられてすぐは感動というより

とにかくとにかく無事なのかが心配でしたが

 

産まれてすぐの娘は指をしっかりしゃぶり

凄い生命力を感じました

 

 

 

 

そんな娘は去年から保育園に行きだして

すぐ高熱を出し

毎月のように謎の高熱に見舞われ

長いときは2週間熱が出ていたこともありました

 

今月から1歳クラスに進級

かれこれ半年は熱も出してなく

元気にすくすく育ってくれています

 

 

娘は成長曲線の上の方を順調にキープしていて

4月生まれということもあって

保育園ではダントツに大きいのですが

 

2歳クラスの子よりも大きくて

毎日のように給食はお代わりして帰ってきます

 

 

こんな毎日になるなんて思ってもいなかったけど

諦めずに妊活続けてよかったな〜

って心から思っています

 

 

 

私の星公式LINE星では

 

どんなふうに体質改善したのか

妊活中に気をつけていたことは何か

などなど

私がやっていた経験談をもとに

参考になることを発信しています

 

 

お気軽に妊活についてご質問もくださいねルンルン

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

 

 

 

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇