不妊治療のイメージってどんな感じ?

 

あまりいいイメージを持たれていない方

のほうがきっと多いのではないでしょうか?

 

 

本当は

命の誕生を後押ししてくれる

素晴らしい医療なのに

 

ちょっとネガティブ

後ろめたいイメージじゃないですか?

 

しかもたくさんの方が受診しているにも関わらず

周りの人には内緒にする…

 

 

もちろん公にする必要はないけど

なんでそんなにも後ろめたい気持ちになっちゃうのか

 

なんとも不思議な感じがします不安

 

 

 

もれなく私も後ろめたさを感じながら

妊活していましたアセアセ

 

 

 

不妊治療を受けたとて

妊娠できる保証はないですからね

 

これはホント神のみぞ知るセカイ指差し

 

 

現実問題上差し

 

日本は体外受精の実施件数は

他国に比べてダントツのナンバーワンなのに

 

 

 

 

それによる出産率はワーストワンです悲しい

 

 

 

不妊治療の難しさを感じていましたが

ここまで他国と出産率に差があるとなると

 

やっぱり

生活環境の違い

なのかなと思えてなりません

 

 

 

どんなに医療の力で妊娠できたとしても

その後、生まれるまで

赤ちゃんが元気に育つとは限らない

 

だからこそ

 

妊娠がゴールじゃない

ママの身体づくり

 

 

が絶対的に必要なんですよねラブラブ

 

ママの身体が

妊娠と妊娠中の赤ちゃんの成長を

しっかり受け止められる身体じゃないと

 

出産までが遠い道のりになってしまいます

 

 

特に30代後半以降ともなると

会社でも役職についていたり

忙しく飛び回っている女性も多く

 

仕事が優先になり

自分の身体は二の次、三の次

 

 

特にお昼は

午後働くためのガソリン的な感じで

お腹を満たすためだけの食事になりがち泣き笑い

 

 

夜はシャワーで済ませ

ご飯も遅い時間にお酒とともに食べる

 

極めつけは

お腹がいっぱいなのに満たされず

お菓子も食べ

まんぷくな状態で寝る

 

これでは身体自体が休む暇ありませんからねガーン

 

 

妊活では自分を労ること

とっても大事です

 

自分を愛してあげてね〜

 

 

そんな労り方などもLINEで発信しています

 

 

私の星公式LINE星では

 

どんなふうに体質改善したのか

妊活中に気をつけていたことは何か

などなど

私がやっていた経験談をもとに

参考になることを発信しています

 

 

お気軽に妊活についてご質問もくださいねルンルン

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

 

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇