妊娠体質を目指すなら

絶対的に自炊を頑張ってほしい

 

でも、私は

料理が得意ではありません

 

私はめんどくさがりの

ズボラ女子なので

作る事が好きじゃないんですよね…

 

 

だから独身時代は

コンビニやスーパーで惣菜を買って

済ませることが多かったんですね

 

 

お陰で不摂生体質になってしまいました

 

 

今は自炊のほうが美味しいし

スーパーやコンビニのものは

気軽に食べなくなりました

 

 

未だにズボラなのは変わらないので

 

料理は簡単なものがいい

 

簡単じゃないと

毎日やるのはしんどいですよね〜

 

 

そんな私が

妊娠体質へ改善をするにあたって

一番のネックになった自炊

 

自炊はハードル高かったです

 

そんなふうに思っている妊活中の方も

多いと思いますので

 

ズボラな私がやっていた

かんたんで続けられた腸活裏技

をご紹介しますね

 

それは

調味料の置き換え

 

 

①塩は塩麹


②醤油は醤油麹

 

③砂糖は甘酒

 

④味噌は

だし、酒精の入っていないもの

 

⑤お酢は

純米酢で無添加のもの

 

 

本当は手作りが良くって

 

①〜③は放ったらかしで超簡単

ほかの調味料づくりも簡単で楽しいよ

 

手作りするなら

塩麹用の塩は

まじりっけなしの海塩


醤油麹用の醤油は

国産の丸大豆を使っているもの


を選んでねー

  

味噌も手前味噌は本当に美味しい

 


市販のものを選ぶときのポイントは

とにかく成分表を見て

 

極力シンプルなものを選ぶ

 

添加物が入っていると

発酵が止まっちゃうので注意ですね

 

 

手作り調味料はまず

塩麹、醤油麹から

初めてみるのが手軽でおすすめ

 

ただサラダにかけるだけでも

美味しく妊娠体質目指せます

 

 

あとはいつもおすすめしてる

かき混ぜ週イチのぬか床もぜひ

 

LINEにも

ぬか床とりいれて一週間ほどで

お通じ良くなったという

報告も頂いていますYO〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の星公式LINE星では

 

どんなふうに体質改善したのか

妊活中に気をつけていたことは何か

などなど

私がやっていた経験談をもとに

参考になることを発信しています

 

 

お気軽に妊活についてご質問もくださいねルンルン

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

 

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇