高齢=不妊

というイメージをお持ちの方

多いのではないでしょうか?

 

確かに卵子の数は

圧倒的に少なくなるので

妊娠し難くはなりますが

 

排卵していれば妊娠の可能性は

普通にあるので

 

不妊というのは違うのかな

と私は思います真顔

 

 

現に40代で不意の妊娠で

中絶している方も

たくさんいらっしゃいます

 

悲しい現実です悲しい

 

 

 

妊娠を望んでいる方がいる一方で

14,000件もの手術

行われています

 

 

これに関しては避妊等の

モラルの問題なども

あるとは思いますが

 

実際に妊娠している方が

これだけいるという事実上差し

 

 

そしてこの記事ではっきりと

産婦人科の先生は

 

『40代でも排卵していれば

妊娠の可能性がある』

 

とおっしゃっています指差し

 

ただ

出産となると

違うのかもしれませんね

 

 

妊娠はできても

 

子宮がフカフカで

体温も整っていて

血液循環も良好

 

 

環境が良くなければ

お母さんの体からしっかりと

栄養が送られないので

赤ちゃんは育たないですからね

 

 

だからこそ

日々の生活習慣

超大事乙女のトキメキ

 

 

出生率が高かった頃のような

生活が送れていれば

 

今の日本も少子化にならなかったはず

生活をすこしでも見直して

 

妊娠体質を育てていきましょう!

 

 

高齢妊娠

まだまだ可能性がありますねOK

 

 

 

私の星公式LINE星では

 

どんなふうに体質改善したのか

妊活中に気をつけていたことは何か

などなど

私がやっていた経験談をもとに

参考になることを発信しています

 

 

お気軽に妊活についてご質問もくださいねルンルン

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

 

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇