無事に妊娠できたとき

とにかく周りから

高齢だから

という理由で心配され

 

無理するな

ということを嫌というくらい

言われていましたタラー

 

私はあまり気にしていなかったのですが…(笑)

 

当たり前ですが赤ちゃんは

お母さんの体から

栄養をもらっているわけで

 

お母さんはいつもにまして

健康な状態でないと

赤ちゃんにちゃんと

栄養が届かなくなてしまいますよね

 

 

赤ちゃんにたくさん栄養を送れば

お母さんの栄養が足りなくなり

 

お母さんの栄養が足りていなければ

赤ちゃんに栄養がしっかり送られない

 

運命共同体

って感じですね

 

だからこそ妊娠中も

悪阻中以外はミネラル摂取は

意識していました

 

 

出産までトラブルがなかったことが

今思うと奇跡的な事なんだな〜

とおもいます

 

高齢という自覚が

あまりなかったようですね(笑)

 

 

だから

妊娠だけがゴールじゃない

ということです上差し

 

 

そんな私も…

こんなに意識していたにも関わらず

産後のメンタルはボロボロ

でしたガーン

 

 

退院のときは涙が止まらなすぎて

苦しかったのを覚えています

 

更に主人がお祝いで

用意してくれていたお寿司に

これじゃないって言いながら

泣き散らかしたり泣き笑い

今思うと失礼すぎるよね〜笑

 

スーパーに泣きながら歩いていったり泣き笑い

 

リビングの椅子に座っているだけで

涙がでたり不安

 

毎日赤ちゃんに対してのこと

以外でも泣けるから

 

泣いてる理由がわからなくて苦しくて

更になくという毎日でした(笑)

 

 

このメンタルは

ホルモンバランスの乱れ

もあるけど

 

ミネラル不足だったんだと

思えてなりません

 

なぜなら

心当たりがあるから(笑)

 

 

出産直前は

生まれたらしばらく

外食できなくなると思い

外食三昧だったのと

 

甘いものやジャンクなものも食べ

酵素も飲んでなかったから

 

振り返ると

赤ちゃんに影響があったかもしれない

と思うと怖いことしていたな〜

と反省です真顔

 

 

赤ちゃんは産道を通るとき

お母さんの腸内細菌

もらいながら出てくる

と言いますからね飛び出すハート

 

 

生まれてくる赤ちゃんのために

妊娠中の体調管理

めちゃくちゃ大事です!!

 

自分を労ることで

愛する家族も労ることに

繋がりますね

 

 

 

 

私の星公式LINE星では

 

どんなふうに体質改善したのか

妊活中に気をつけていたことは何か

などなど

私がやっていた経験談をもとに

参考になることを発信しています

 

 

お気軽に妊活についてご質問もくださいねルンルン

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

 

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇