こちらの記事も

アメトピに掲載されました

ありがとうございます

下矢印下矢印

 

 

でね、このお肉記事ステーキ

 

沢山の方から

 

『妊活中なのに

お肉食べないNO〜?!』

 

とLINEにメッセージが届きましたメール

 

妊活中はタンパク質を取ろう

と言われることが多いですもんね

 

 

結論から言うと

お肉を食べることよりも

バランスよく食べることが大事

ということです

 

 

私の悩みからの経験と考えや

実際に食べなかったり

食べてみたりして感じたことは

 

お肉を食べないほうが

体調がいいキラキラ

 

 

お肉を食べた翌朝は

寝起きがスッキリしなかったり

疲れが取りきれてなかったり

朝イチのトイレのニオイが臭かったりアセアセ

 

 

体の良くない変化を感じます

 

 

ある年齢を超えた頃からガーン悲しいガーン

脂っぽいものを食べると胃がもたれる

ってことありませんか?

 

 

それは酵素も関係していて

年齢とともに少なくなったり

不活性化しているので

働きがにぶくなり

消化に負担がかかっている

ということなんです

 

 

もちろん原因は

それだけではありませんが

 

私は負担をかけないためにも

植物性のタンパク質

意識的にとって

お肉はたま〜〜に食べていた

ということです上差し

 

 

(お肉よりお魚のほうがたべますYO~)

 

 

例えば・・・

疲れたな〜、だるいな〜

と思ったら

ビタミンB1(疲労回復効果あり)が

豊富の豚肉豚を食べますが

 

ブロッコリーやほうれん草

ビタミンB1がたっぷりのなので

 

日々はブロッコリーなどを食べて

お肉をたまにプラスすると

 

疲労回復だけじゃなく

妊活では欠かせない

鉄分や葉酸、ビタミンCも

バランスよく取ることができますよねOK

 

 

そうすることで

食べちゃいけない我慢や

食べなきゃいけない頑張り

から開放されて

 

ストレスフリーな

妊娠体質への食事改善

ができますよね

 

頑張りすぎず楽しんでいきましょ指差し

 

 

 

 

私の星公式LINE星では

 

どんなふうに体質改善したのか

妊活中に気をつけていたことは何か

などなど

私がやっていた経験談をもとに

参考になることを発信しています

 

 

お気軽に妊活についてご質問もくださいねルンルン

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

 

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇