46歳で奇跡的に妊娠できてから

なんで私が妊娠できたのかめちゃくちゃ調べたんです

 

 

もともとオタク気質なところがあって

気になったことや好きなことは

とことん調べまくって突き進むタイプなんで(笑)www

 

 

妊活と向き合ったのは45歳目前アセアセ

 

正直なところ

【できなくても仕方がない…】

 

という気持ちでスタートしたので

なぜ?

という気持ちが大きかったんです

 

 

調べまくった結果、一番効果のあったのは

体質改善

だったということ

 

 

39歳から始めた体質改善

 

食事の見直しやデトックスのためのファスティングが

妊活にめちゃくちゃ効果があったんですキラキラ

 

 

妊娠中、調べながら

私自身がやってきたことを振り返ると

確かに!

これもやってた!

それもやってた!

みたいなことばかりで

 

大人になっても繰り返すニキビを治したくて

始めた体質改善が

妊活にもつながっていたんです拍手

 

 

体質改善もオタク気質の私は

マニアかってくらいハマっていたのでwww

 

 

だから妊活中の方や

これから妊活する方にも

絶対意識してほしい!!

 

 

今の時代は

手軽に食べれるものほど

添加物まみれの調味料や

それを使った加工品

 

酸化した油まみれの揚げ物に

糖分の多過ぎる食べ物

 

そんなものが

当たり前のようにあふれまくってて

仕事なんてしていたら

ストレスだって溜まりまくり

 

体にとってマイナスなことばかりなんですよ悲しい

 

 

先進国の日本は今や出生率が最悪で

超高齢化社会

 

多くの人がこのままで大丈夫??

って思っているはず

 

 

でも出生率の高かった時代は

添加物や加工品

揚げ物や甘いものは

食べてなかったし

 

出生率の高い日本より貧しい後進国も

そういう食事じゃない

 

 

だから食事の改善は本当に大事

 

 

改善したからって

直ぐに効果が出るというものではないけど

 

妊活だけじゃなくって

体調もすごく良くなるよ

 

風邪もひきにくくなるし

2年に1回はかかっていたインフルエンザも

かれこれ8年かかってないしね

 

手っ取り早いのはファスティングだけど

これも食事の見直しがあるから

効果をさらに発揮してくれるので

 

まずは今日からすぐできる

添加物、加工品

酸化した油や甘すぎる食事

を見直してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

星公式LINE星

 

どんなふうに体質改善したの?

妊活中に気をつけていたことは何?

などなど

お気軽にこちらからご質問くださいねルンルン

 

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇