警戒心が強くビビりだったのに

最近なんでも自分でできるようになってきた

我が家のおちび目がハート

 

 

先日一人で滑り台を逆走し

登り切ったら一人で滑り出しました

👏👏👏👏👏

 

 

 

 

ボールプールも入れないし

初めて見るものにはすすんで手を出さず

そーっと(笑)様子を見ながらしか

さわらなかったのですが

 

どんどん自ら何でも

挑戦するようになってくれていますキラキラ

 

頼もしいチョキ

 

そんなおちびも先日の1歳半検診で

80cm,11kg

と言われました〜

 

11kgと言われた瞬間から

なぜかいつもより重く感じたんですけど(笑)

 

検診ではもうやめてくれギザギザ

っていうくらいのギャン泣き

 

引き付け起こすほどの泣きっぷりでした大泣き

 

 

13時からだったので

いつもはお昼寝してる時間だしおやすみ

 

沢山のおばさまたちに

身体は押さえつけられるし

 

一人が泣き出すと

つられて他の子も泣き出し

泣き泣き大合唱泣

 

 

流れ作業のように

泣いていてもお構いなく

どんどんどんどん

次から次へと

検診されるあの環境笑い

 

 

あれはみんな泣きますよね

ギャン泣きパーティーでしたよ大泣き

 

 

面談では

思っていたより簡単で

指差しとかもなく

質問だけで終わりましたが

 

ひとつ気になったのが

『人見知りですか?』

という質問

 

人見知りかどうかを聞かれた

というより

人見知り前提で質問してきた

ように感じてしまったんですアセアセ

 

 

その時の私のメンタル状況で

そう取ってしまったのかもしれませんが…

 

 

引き付け起こすほど泣いていたから

場所見知りや人見知りをした

と思われたんだと思います

 

 

娘は人が大好きで

すぐ駆け寄って行っちゃうし

すれ違う人に手をふるし

知らない人にも投げキスするし

心配になるくらい人懐っこい方です目がハート

 

 

待合室では場所見知りどころか

歩き回っていたし

ママさんたちに愛想振りまいて

ハイタッチパーを求める程だったのに

 

眠い中

色々体を触られるし

嫌がっても無理やりやられて

喋れない中で

全力で抵抗していただけなのに不満

 

 

なんか切なかったな〜悲しい

 

 

保健師さんも判断材料が

それしか無いから

仕方がないんでしょうけどね

 

 

これからの1歳半検診が

もっと穏やかな雰囲気で

行われるようになるといいな

 

と娘の成長を感じるより

切なかった1歳半検診でした

 

 

 

 

【編集追記】

LINEを立ち上げました飛び出すハート


とってもありがたいことに♡

沢山の方からメッセージを頂いております
 

どんなふうに体質改善したの?

妊活中に気をつけていたことは何?

などなど

 

お気軽にこちらからご質問くださいねルンルン

 

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

なども

今後こちらでもシェアしていきます流れ星

 

 

 

私の 使っている調味料など

何を使ってるの〜?!と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇

 

 

すくすく育っています

ここねの日記

👇👇

https://www.instagram.com/cocotan_diary/