妊婦健診に行ってまいりました〜

 

 

残念なくらいわかりにくい(笑)

顔が映っているようですにっこり

 

 

 

私は大きめの総合病院に通っているのですが

やっぱり総合病院特有の

機械的な感じがあまり好きではなく

個人病院を希望していたのですが

 

 

 

一番最初に行った病院で

「年齢的にうちでは出産できない」

「NICUがついている所が良い」

という先生のお話だったのでえーん

 

 

既につわりが始まっていて気持く面倒も有り

46歳での初産には仕方がない

そういうものなんだ

っていう自分への言い聞かせで

 

 

私自身は何も何も調べることもせず

無痛分娩が出来て病院が新し目なきれいなところ

ということで紹介状を書いてもらい

今の総合病院へ通っています

 

 

 

同じ曜日の同じ時間に行っても毎回違う先生だったり

混んでるときの忙しさで相談できない雰囲気や

前回の話なども関係ないし

先生に相談しても流される感じが苦手でタラー

 

 

でも助産師さんはとっても優しい方がいて

その方がお話を聞いてくれるので助かっていますラブラブ

 

 

 

そして前回おっぱいマッサージのDVDを見た後

助産師さんとお話できる時間があったのですが

バタバタしていて今回に流れ

 

 

色々と相談に乗ってもらっていたのですが…

 

 

豚「そういえば今まで

何も無痛分娩について

お話がないのですが

どうなっていますか?」

 

 

助産師さんうさぎ「無痛分娩希望なんですね〜

キャンセル待ちにしますか?」

 

 

えっっ・・・❓

 

 

豚「一番最初の問診票に

チェック入れていたんですが…」

 

 

うさぎ「問診票にそんな所ありましたっけ…」
 

 

えーーーーっっっ・・・

 

 

 

うさぎ「予約がいっぱいで難しいと思います」

 

 

予約が取れてなかったギザギザガーン

 

 

私、ずっと無痛分娩を考えていたので

一気に不安と恐怖が出てきてしまい

プチパニックになりました笑

 

 

どんな行き違いと

私のすんばらしい思い込みで

こんな事になったのか爆  笑

 

 

私ものんきなもので

今更確認するという他人任せの性格口笛

 

 

今更病院を変えるのもな〜

NICUがあって無痛分娩ができる病院

ってなると近くにはないので

 

 

今は自然分娩の覚悟を決めましたグッ

 

あたり前のことなんですけどねアセアセ

 

 

でも私の周りはお産経験者が年齢的に多く

痛さや辛さをオブラートにも包むこと無く

話してくれるのと

 

 

高齢出産ならではのリスクを

たくさん聞いていて不安があったのもあり

 

 

少しでも取り除きたくて

無痛を希望していたのですが

これも運命ですキラキラ

 

 

逆らわずに挑みたいと思います炎

 

 

 

【編集追記】

LINEを立ち上げました飛び出すハート


とってもありがたいことに♡

沢山の方からメッセージを頂いております
 

どんなふうに体質改善したの?

妊活中に気をつけていたことは何?

などなど

 

お気軽にこちらからご質問くださいねルンルン

 

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

なども

今後こちらでもシェアしていきます流れ星