こんにちは〜〜おねがい

 

この、私のアメブロからLINEにご登録いただいた皆様

たくさん質問やコメントを頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

お時間頂いていますが皆さんに返信させていただきます

見落としていたらごめんなさいショボーン

 

 

LINEの質問箱はこちらです

 

↓ ↓

 

 

 

 

そして質問に関してもたくさん頂いていて

このブログでお答えしていきたいと思いますので

お待ち下さいね〜〜ウインク

 

 

今日も質問に答えていきたいと思います

 

 

『体質改善をしてから

どのくらいで妊娠しましたか??』

 

というご質問ですキラキラ

 

 

私は晩婚で39でお付き合いした

6個年下の彼と41の時に入籍しました

 

 

それまで結婚願望もさほどなく

子供は欲しいけど

結婚に対してはそんなに積極的ではなく

 

 

どちらかというと自由な生活を楽しんでいる

という感じでした爆  笑

 

 

体質改善を積極的に取り組んでいたのは

彼と付き合う1年程前なんです

 

 

私は妊活目的で体質改善をしたわけではないので

どのくらいで妊娠したかと言われると

私の答えは8年になるのかな?

 

 

ただ本格的に妊活を始めたのが

我が家の場合去年なので

(年齢を考えてもっと早くするべきだったんですけどね💦)

 

 

妊活歴は1年半になります

 

 

体質改善を取り組んで

生理も順調になり、ニキビも減り

疲れにくい体になったり

 

体に良い変化が出始めたのは3ヶ月位

 

自分で満足し始めたのは1年後位

 

 

多嚢胞性卵巣で生理が来ないし排卵されてない

何をやっても治らないニキビ

 

 

そんな女子として最悪のどん底にいた私が

 

 

毎月生理が来て拍手

ニキビも無くなって周りからきれいになったねラブ

って言われるようになるには

1年かかりました

 

 

でも私からすると37年くらいかけて

作られてきたその体が

 

 

1年で回復するなんて思ってもいなかったので

めちゃくちゃ嬉しかったんです爆  笑

 

 

そのあたりから色んなことを

前向きに考えられるようになり

 

 

6歳年下の彼と出会い

付き合うことになったのですが

 

 

なんと!!

私よりも健康食思考で(笑)

 

 

玄米や無添加にこだわっている人だったんです

 

男子なのにびっくりしましたよ

ちなみにかなりのヤセ型です笑い泣き

 

 

なのにポテチがやめられないえー

という一面もありましたが

(なんでやねん!!)

 

 

そこから私も玄米を取り入れ始めたんです

 

 

パンやパスタ、うどんという

小麦ラバー💕だった私が

今や玄米が美味しくってやめられません

 

あっ、白米も大好きですラブ

 

 

なので結婚してから更に

健康食生活に拍車がかかったんですよね(笑)

 

 

今や塩麹や醤油麹などの

調味料も手作りしていて

今度お味噌も作りたいなって思います

 

 

ちなみに麹を取り入れた生活

を始めたら

36度くらいだった私の平熱は

半年くらいで36,7度まで上がりました

 

 

腸活ってやつですね

 

 

風邪やインフルエンザは常連だったのに

もうここ何年も発熱してないです

 

 

ちょっとオタク気質というか

凝り性なんだと思います私・・・

 

 

こんな私の食生活

参考になるのかちょっと不安になってきたなwww

 

 

 

ちなみに使っている麹はこれです

もうずっとも愛用しています

 

↓ ↓

 

 

 

最初は無農薬じゃなくこっちの玄米麹を使ってました

これで甘酒も作っていましたよ

 

 

 

 

そして今度チャレンジしたいのがこれ

お味噌作り

 

 

作ったことある方

感想教えてほしいです💕