今日から2021年ももう10月

なんだかあっという間に今年も終わりそうですが

 

 

赤ちゃんを待っていると

月日の経過が長く感じるのが不思議です照れ

 

 

今日のトツキトオカの赤ちゃんが

立派だと褒めてくれました

 

 

毎日この赤ちゃんに励まされています

 

 

 

妊娠がわかってから

知らなかったことが多く

色々ネットで情報を集めていると

 

 

高齢の妊娠や出産が果たして

お腹の子のために良かったのか

と思うことがありますアセアセ

 

 

 

もともと晩婚だったので覚悟はしていましたが

実際に妊娠すると色んな思いがありますねガーン

 

 

私も旦那くんも障害児でも

運命を受け入れる覚悟ができているので

出産前診断

最初から受けるつもりはありませんでした

 

 

 

ただ旦那くんには言っていないし

言わないようにしてるけど

不安はいっぱい

 

 

ただでさえ47歳で出産することになるわけだから

おばあちゃんに育てられるようなものだし(笑)

 

 

体力だって20代のママより何倍も衰えているわけだから

不安も心配もある・・・

 

 

 

なかなか一緒に走ったりはできないかもな

とか

授業参観におばあちゃんが来たって思われないようにしよう

とか

今から要らぬ心配もしちゃうんですよ笑い泣き

 

 

 

嬉しい反面それ以上に心配の方が多い・・・

 

 

 

高齢出産が増えているとはいえ

47歳で初産になる方が

日本にどのくらいいるのかというと

きっと少ないだろうし

 

 

 

市の40歳以上の高齢妊娠のママのための集まりも

意外といるけど

私がダントツ最年長だろう…

 

 

 

希望の星ですねっ

区役所で言れたけど

 

 

私はまだ周り報告しているのが5人だけど

みんな喜んでくれているけど

自然妊娠だっていうと

間違いなくびっくりされるんですびっくり

 

 

きっとアラフィフ初産の方は

私と同じ思いをしてるんだろうな・・・

 

 

 

でも一つだけ言えるのは

 

世の中のママたちは

辛いつわりにも絶えて

出産に挑んでいるんだもん

 

母は強しと言われるわけですよね

ほんと、尊敬します

 

 

 

『これからどんな事があっても

母ちゃん頑張るよ』

 

 

『何があっても

あなたを守っていくからね』

 

 

そうやって毎日

まだ小さいお腹に向かって話かけてます

 

 

今はネットの情報に振り回されることなく

穏やかに過ごすのが精神的にもいいよねって思いながら

 

 

先のことへの不安や心配は

なるべくしないようにしないとですね

 

 

 

【編集追記】
とってもありがたいことに♡

この記事がアメトピに掲載され

沢山の方からメッセージを頂きました

 

励ましの応援メッセージありがとうございます
 

それを機に交流できたらと思いLINEを立ち上げました
 

どんなふうに体質改善したの?

妊活中に気をつけていたことは何?

などなど

 

日々ご質問をいただきますので

お気軽にこちらからご質問くださいねルンルン

 

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

なども

今後こちらでもシェアしていきます流れ星