今日で12週と6日

今日で90日目

 

毎日見ているトツキトオカ

 

 

 

赤ちゃんの寝顔と寝相に癒やされるのと

タッチすると赤ちゃんの言葉が変わるのも嬉しい

 

その言葉でたまに泣きそうになります

 

最近すぐ泣きます笑い泣き

 

 

 

 

いつまで続くかわからないつわりと戦って

そろそろ約2ヶ月

 

私は気持ち悪さを自覚したのが

生理予定日の5日後位だったのですが

 

なんだかこれがこのままずーーーーーっと

続くんじゃないかと思ってなりません笑い泣き

 

 

最近午前中は調子がよく

お昼も普通に食べられるようになってきました

 

ただ、温かいご飯はむり滝汗

あんなに好きだった玄米ご飯が気持ち悪いものになるなんて

 

よく言う『炊いてるときの匂い』

あれはもう爆弾です

どうにかならないのでしょうか・・・

 

 

皆さんは食の変化ありましたか!?

 

私は毎日サラダを食べていて

我が家はレタス派ではなくキャベツ派なんですが

そのキャベツが食べれなくなりました笑い泣き

 

 

まるで草を食べてるような感覚

あんなに美味しくて毎日食べていたのに

味は苦いし草だし土っぽいアセアセ

 

匂いも今まで感じたことない青臭さ

 

好きなものが食べればい辛さを味わっています

 

 

その他はやっぱり匂いの強い

にんにく、ねぎ系は匂いと味、両方アウト

毎日食べてたにんじん、きゅうりもアウト

妊婦に必要な鉄分、葉酸たっぷりの小松菜もアウト

 

毎日欠かさず食べていた大好きなぬか漬けゲロー

 

 

食べたい気持ち、大絶賛なのは

ポテトフライ

後は味の濃いものでソース焼きそばやとか

コテコテのハンバーガーなどのジャンク系

 

ご飯が食べれないので

お昼はさつまいもやじゃがいもを蒸かしたり

バームクーヘンなどの柔らかいパン系を食べてます

 

空腹で気持ち悪さを感じた時に

助けられているのがチョコレート

 

いつも健康食を意識していた私が

こんな食生活になるなんてポーン

 

皆さんつわり中どんなものを食べてしのいでるのでしょうか・・・

 

たまひよアプリを見ていると

ポテトフライは大人気みたいですねアセアセ

 

 

 

 

【編集追記】

LINEを立ち上げました飛び出すハート


とってもありがたいことに♡

沢山の方からメッセージを頂いております
 

どんなふうに体質改善したの?

妊活中に気をつけていたことは何?

などなど

 

お気軽にこちらからご質問くださいねルンルン

 

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

なども

今後こちらでもシェアしていきます流れ星