【開運☆秋の彼岸入り】パワフルデー続きの秋のお彼岸&敬老の日 | 使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

生れた目的=使命を見出すと人生に迷いがなくなり、使命を活かすとあなたの本来のパワーが発揮され人生が最幸にかわってゆきます。そしてそれは宇宙の進化につながっています。

【開運☆秋の彼岸入り】パワフルデー続きの秋のお彼岸&敬老の日


こんにちは!開運言魂アーティスト☆紫水です。

今日から秋のお彼岸ですね。

今日は敬老の日でもあります。


街でお年を召された方々を拝見すると、
この方達のお陰で、

このように素晴らしい國に住まわせて頂く事ができるのだなと
いつも感謝の想いが湧きあがります、、、


今日は両親に愛に行きましたが、

普段と変わらぬ様子でしたがそれが何より嬉しく、
生きていて下さるだけでとても有り難いなと、

感謝の想いで一杯になりました。


親孝行もさせて頂けるだけでも有難いことで、
親からは頂くばかりだな、、、と

雨を見つめて想うばかりの日となりました。


このところ、気候の変動が激しいので、
皆様、体調に氣を付けて頂きたいものです。。。





9月に入ったと想ったら、
もうお彼岸とは驚くばかりですね。

この9月は本当にパワフルなスペシャルデー日続きですが、

このお彼岸は3連休あり、

そして21日に水星逆行も終わり

いろいろ想うように進まなかった方も
これからはすっきりしてくるのではないでしょうか?

翌日の22日は秋分の日、

そして、

その翌日23日は天赦日と、

パワフルな日が続きますね。


今回はお彼岸のお話しをさせて頂こうと思います。


以前ご紹介した内容と
重なる部分もありますがご了承下さいね。


国民の祝日を定める法律に寄りますと、


春分の日:自然をたたえ、生物をいつくしむ日

秋分の日:祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日


と定められているようです。



前にもご紹介しましたが、

お彼岸のお供えに、


春は”ぼた餅”

秋は”おはぎ”


をお供えしますね。



餡につかう小豆は古来より薬用に使われ、

また、

赤い色が厄除、魔除けになるとの
意味合いから頂くそうですが、


実はこの2つ全く同じものですよね。



同じものなのにその季節に咲くお花によって

牡丹=ぼた餅、

萩=おはぎ

と名前が変わるのだそうです。



同じものでも季節も共に美味しく味合わせて頂くとは
とても粋だなぁ〜と古の方々の感性に感服致します。。。


このお彼岸の『彼岸会(ひがんえ)』というものは、
日本独特のものらしいですが


春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間や
この期間に行なわれる仏事をさしています。


桓武天皇の頃、皇祖の追善供養のため、

春と秋の彼岸7日間に、

全国の国分寺で金剛般若経を読経させたのが
始まりなのだそうです。

それが江戸時代になって
庶民の間にもひろまったのだそうですよ。


彼岸(ひがん)とは、
煩悩を脱した悟りの境地のことをいいますが、


中日に先祖に感謝し、


残る6日は、悟りの境地に達するのに必要な6つの徳目、
六波羅蜜を1日に1つずつ修めるためとされているそうです。


なぜ、この時期に彼岸会が定められたかというと、

この在家の人々は、修行をする時間がないので、

ある期間だけでも、
彼岸を求めさせようとしたのが彼岸会の起こりで、


春分及び秋分は太陽が真西に沈むので

西方極楽浄土を求める便宜として
この時期になったと言われています。


春分の日を1年の始まりとすると、
秋分の日は丁度1年の折返し地点ですね。


これらの日はエネルギーが
大きく切り替わるといわれています。


今年の秋分の日はパワフルな日食の新月と月食の満月を超えて
特別にパワフルだといわれています。


お彼岸は25日までですが、
この時期はお休みも多いので、
大切に過ごされると宜しいかと想います。。。


季節の変わり目は体も変わる時期なので
運動やヒーリングや整体などで体調を整えられ、


また、瞑想などでご自身の内面を観想し、
あなたの本来のエネルギー=愛のエネルギーを高められ、


心身整えておくとよさそうですね。


そして、

こうして今日もあなたやご家族が
この世に生かされていらっしゃる事を

ご先祖様に感謝なさると宜しいかと思います。


私たち人類も元を辿ると一つの祖先に繋がりますから、
地球全体が家族の様なものですね。


この地球、宇宙に関わる存在の全てに、
改めて感謝させて頂きたいですね。


そして、この世の、この宇宙の全ての存在が
真っ直ぐにその本質である愛を発揮して、


地球も宇宙も愛に満ちた平安な状態にあり続けるよう、
願っております。


世界の平安を願うなら、まずは、
自らの内面が平安であり続けるよう、
努めたく思います。


次回以降は秋分の日や天赦日のお話しをさせて頂こうと思います。


本日もご覧くださり、有り難うございました!


参考:東海農政局








【お知らせ】


◇紫水Webサイト5周年記念実施中詳細情報



お名前のアート『スピリットアート』は2017年から価格変更予定なので、ご興味ある方は是非この機会にご検討下さいませ。




世界はもともと愛という1つの存在で

全ての人の魂は美しいことを伝えるべく活動しております。

現実を整理し望む現実をつくるお手伝いをさせて頂く
個人セッション、開運アート、開運グッズ、
願いを叶えるワークショップなどは

こちら↓をご覧下さいね。




☆ 開運メニュー ☆


◇『読むだけでどんどん開運する☆開運言魂メールレター』

ご登録



◇紫水Webサイト5周年記念実施中:NEW!!!

詳細情報



守護され&運気が上がって開運『開運言魂グッズ

↓大人気スワロフスキーバロックタイプが
在庫限りで販売終了となります。




◇あなたのお名前のパワーを世界唯一のアートにし魂のメッセージを受け取れる『スピリットアート』



◇言霊と古代文字のパワーで開運する『開運言魂アート



◇迷いが消え本来の自分に戻って幸せな人生に『開運言魂セッション



◇運氣がアップし願いが叶う『開運言魂文字ワークショップ&イベント

※別ウィンドウで紫水サイトのページが表示されます。






今日もあなたにとって幸せな事が沢山訪れますよう、、、

あなたの魂が輝く1日と成りますよう。。。

あなたの愛ある魂の願望が全て優雅に叶いますよう、、、

常に素晴らしい地球であり続けますよう、、、

今日があなたにとって最幸に美しい1日となりますよう。。。



※紫水のウェブサイト、ブログ、FaceBook等の全てのメディア、イベントなどの全ての画像・内容について紫水が著作権を保持しています。 無断でのダウンロード・転写・転用・複製・再配布・転載・引用を固くお断り申し上げます。


以前より、無断での流用、模倣等のご報告を多数頂いております。転載・引用の際は必ず『開運言魂アーティスト紫水』の名とhttp://miraclekototamart.jp/をご記載下さい。