昨今のお会計における進化が著しい件 | ミラクル☆歌劇団 : 活動報告日誌

 

 

 

ほい!遥です!(結局名乗る)

 

 

 

 

 

二月も気付けばもうそろそろ終わり😭

 

 

 

 

 

寒すぎて早すぎてびびりますな😭

 

 

 

 

 

これが次の瞬間もう夏になってるんよね

 

 

 

 

 

そんで気がつけば「もう今年も終わりか」とか言い出してる

 

 

 

 

 

 

毎年そうであって、毎年言ってるセリフなのに、まぁ毎年言っちゃうよね😌✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでやはりここで大事なのは

 

 

 

小さな目標をコツコツと

 

 

 

 

 

無為に過ごせば余裕で一年くらいすぐ消費してしまうので、

 

 

 

 

 

マメにマメに

 

 

 

 

日々だましだましでも頑張って

 

 

 

 

 

「微差で大差を生んでいく」しかないということですな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ毎朝布団から出たくないが😌✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「朝、起きる」っていう行為、

 

 

人生というゲームでの超基本動作なのに

 

 

難易度高すぎやしませんか?????😌✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対、神様その辺の難易度設定ミスってるよ

 

 

 

毎朝どんなに目覚めが良くても、別にまだ眠りたいもんね

 

 

お布団より愛せるものがある気がしないもんね

 

 

あの純粋に何かを愛する気持ちったらすごいよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕みたいな方はぜひこれを聴いてください😌✌️

 

 

 

 

 

 

 

打首獄門同好会「布団の中から出たくない」 

 

https://youtu.be/s4DxPeLNVuw

 

 

 

 

 

 

 

知ってる人は定期的に聴きたくなるよね

 

 

 

めちゃくちゃ癒されます🐧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、

 

 

 

最近は前回のブログに書いてた通り、

 

 

「サブスク用のミラ劇曲」のオケは録り終わったので、

 

 

 

 

 

 

 

遥パートの歌をRECし始めました😌✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterにも書いてたんですけど、

 

 

21時〜5時とかいうアホな時間に録音しています

 

 

ほんとうに正味アホです

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも実際のところは、

 

 

 

 

 

・個人的に夜の方が声が出る

 

 

・陰キャなのでスタジオのロビーに人がたくさんいないで欲しい()

 

 

・だらだらしてしまう金夜を有効活用できる

 

 

 

 

 

という、様々な面でメリットの圧勝なので

 

 

 

 

 

 

 

 

夜から朝にかけてなるべく熱唱して録音しています😪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜に疲弊して声が出なくなっても、

 

 

 

 

 

1時以降は、新曲デモの「仮歌」をとるので問題ないのです😌

 

(主に友咲さんが聴くだけだから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回書いてたやつは

 

今こんな感じ😉(自分用メモ)

 

 

 

 ---------------------------------

 

 

・遥パートのボーカルを3曲とる

(現在の進捗 : 1曲/3曲中)

 

 

 

・この次に出すミラ劇の新曲を作る

(現在の進捗 : ほぼ4曲/5曲中)

 

 

 ---------------------------------

 

 

 

 

いやー😪

 

 

2月は新曲作り頑張ってた。。。。

 

 

 

 

 

 

Twitterにあまり浮上しない程度には、

 

 

夜から深夜にかけての空いてる時間でコツコツと、、、

 

 

 

 

 

ですが何とか

 

 

「1月と2月で2曲ずつ」という目標を達成できたので嬉しいです😌👏

 

 

 

 

ほんと今すぐお布団にもぐりたい😌👏

 

 

 

 

 

 

 

一方、サブスク用の歌(遥パート)に関しては

 

 

 

今週金夜と、その次の金夜に残りの歌を録って、

 

 

 

 

 

そこからまた色々と3月に編集して、

 

 

 

 

 

次、友咲さんの歌をとれるのが声帯の都合上4月になってしまうので、

 

 

 

 

 

 

 

それまでは新曲のアレンジを進めていきます😌

 

 

 

(このアレンジ作業がまた地獄なので病みます💪)

 

 

 

 

 

まぁこれも披露はまだ先になってしまいそうだけどね

 

 

 

 

 

 

コツコツ進めていきます😌

 

お楽しみに😌🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか最近は、

 

「すごい音楽好きで音楽なきゃ生きていけない!」

 

 

 

みたいな人のような日々を送ってるけど

 

 

 

 

 

 

 

正直、別に、音楽、

 

そんな好きじゃないです。(衝撃発言)

 

 

 

 

 

 

「音楽がないと生きられないんです」

 

 

 

 

みたいにカッコよく言えればよかったんだけど😌

 

 

 

いやもちろん、その辺にいる人よりか

 

 

 

コアな洋メタル聴きあさってたりして、

 

 

 

それを同じ熱量で共有できる友達がめっちゃ欲しい(現在0人)くらいには好きなんだけど、、、😌

 

 

 

 

 

でも正直、

 

「音楽がなきゃない」で全然大丈夫というか

 

 

 

 

No music is no life

 

 

とは思わんのです😌✌️

 

 

 

 

 

 

たまたま自分らしく生きようと思うと、

 

やる...か?ってなったというか

 

 

 

何か皆もそういうのって多分あると思うんだけど

 

 

 

 

 

とりあえず人生で「しっくりきて、何となく続けてる」ことになって、

 

 

 

 

 

人に「自分を話す」ってなった時、

 

とりあえずそれを言っておけば自分のことが伝わっていく、みたいなw

 

 

 

 

「重くないアイデンティティ」みたいなものですかね😌

 

 

趣味でも特技でも何でも😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、これだけ続けてきて、

 

 

聴いてくれる方々がいて、

 

 

 

 

 

別に自分、そこまで音楽人じゃないです😌✌️

 

 

 

 

とか言ってしまうと語弊があるんだけど、

 

 

 

 

いやでもそうとしか言えないんだけど、

 

 

 

 

別にネガティブな意味では全然ないのです😌

 

 

 

 

 

バンドっていう存在とか

 

 

ステージで何かやったりすることとか

 

 

 

「何か自分らしさを感じる機会や、達成感を得られる場」が好きで

 

 

 

その手段として音楽を続けてます😌

 

 

 

それにこれからも恐らく

 

 

 

10年後も曲は作ってるし、

 

世には出してると思います😌✌️

 

 

 

 

 

 

ゆる〜っとね😌

 

 

 

 

 

 

多分なんだけど、

 

「肩の力を抜いて好き」って言えるものが

 

 

1番心地良く長続きするんだよね😌

 

 

 

 

 

 

音楽で飯食います!

 

武道館埋めます!!

 

 

 

 

 

みたいに言ってた人が、

 

3年後に「音楽やめました!就職します!」

 

 

 

 

って言ってギター売っちゃう、っていうのはごまんと見てきたし。

 

 

 

 

 

いや、別に全然それは否定しないんだけど、

 

 

 

 

そんなに音楽を好きで続けられるルートがあったなら

 

 

 

 

別に就職しても結婚しても子供ができても続ければ良くないか?

 

 

 

 

って思っちゃうんだよね、、、

 

僕はね😌

 

 

 

 

そんだけ好きだったなら

 

 

 

間違いなく音楽やってた瞬間のその人は「らしさ」の純度高くて

 

 

それまで歩いてきた軌跡が蓄積された集大成で、

 

 

割と他の何やってる時より素敵だったはず

 

 

 

 

 

 

だからやめないで欲しかったな、と毎回思ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

ミラ劇の歌詞でもさんざんそんなこと歌ってますが😌笑

 

 

 

 

 

まぁもちろんそれより大事なことができて

 

覚悟で辞める人は尊重したい👏

 

 

 

 

 

生半可な気持ちで続けるなら辞めてしまおう。

 

 

 

っていうのもまたカッコいい👏

 

 

 

 

 

 

でもなるべく楽しく生きるなら

 

好きなものは好きでいて欲しかったな......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな曲も作ってました今月😌✌️

 

(結局音楽の話)

 

 

 

 

 

 

だから何が言いたかったかと言いますと

 

 

ずっと好きでいるためにも、

 

 

好きなことへの熱量?みたいなものは、

 

 

 

 

 

5〜6割程度の気持ち、けっこー好き😌✌️

 

 

みたいなくらいでも

 

時には丁度いいんじゃないかと思ってます

 

 

 

 

 

 

三度の飯より〇〇が好き!

 

とかで肩の力入れまくってると

 

 

いずれどこかで無理してその硬い気概にヒビが、、、

 

 

みたいなことはあるしね😌

 

 

 

 

 

それにどんなに好きでも三度の飯の方が大事だ😌笑

 

 

 

 

 

 

 

だからまぁ

 

 

このブログも5〜6割くらいの気持ちで書いてますw

 

 

でも多分そのくらいの感覚が続けられる、、、はず😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり自分語りは好きじゃないし

(今回無駄に語ってしまった、、、、)

 

 

 

みんなが読んで面白いことも特に書いてないんだけど😌

 

 

 

 

 

ライヴやる日以外も、こんな感じで生きてるよ〜っていうのを

 

 

 

 

これからもたまに書いていきます😌✌️

 

 

 

 

 

次はガラッと話題を変えて、

 

おすすめ映画についてでも書こうかな!!😌

 

 

ほぼホラーになるかもだけど(女子に嫌われる)

 

 

 

 

 

 

まぁとりあえず

 

 

頑張って泣きながら歌を録ります

 

 

 

 

 

誰か代わりに歌ってくれませんか😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

 

 

 

先日、友達と集まって人狼会をやったんですが

 

 

 

 

その時、おしゃれな大型スーパーに買い出しに行ったら

 

 

 

 

カゴで「ピッ」ができるやつを発見しました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくない???ねぇすごくない???

 

 

まだ数は少なかったけど偶然ゲットできたんだよ!!!!

 

 

カゴで「ピッ」ができるんだよ!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

って友達に興奮して言ってたら

 

 

 

 

お子さん連れのママさんが「こいつ初心者か」

 

みたいな空気でチラ見してきたのでやめました

 

 

 

 

 

人狼ゲームでミスって「こいつ初心者か」

 

 

みたいな目で見られるのをまさかゲーム前にされるとは思いませんでした

 

 

 

 

 

でも大混雑のレジに並ばなくてよかったので最高でした

 

 

 

 

使い終わった後、元の場所に戻そうとしたら

 

 

 

 

「それお借りしてもいいですか??😆」

 

 

 

 

と、また別のママさんが目を輝かせながらカゴを求めてきたので

 

 

 

 

さっきの恥ずかしさを揉み消すかのようにドヤ顔でお譲りしました

 

 

 

 

 

皆さんも是非見つけた場合はカゴで「ピッ」してみてくださいね

 

 

 

 

 

「そんなのもう知ってるわ、こいつ初心者か」

 

 

 

 

と思ってても知らなかったフリでお願いします

 

 

 

 

 

 

Twitterで報告お待ちしてます😌✌️