モンちゃんのマッテタ! | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




ミニーが仕事に行きだしてからモンブランの毛引きはすっかり良くなり…

パゲまくっていた胸元はフッサフサに。


TSUBASAからお迎えした時からモンブランの身体のあちこちに毛引きをしているところがあって、パッと見はわからないけれど、左の翼の下はほとんど羽根が生えていません。


それがここのところ生えて来ているんですキラキラ



パパさんもびっくりするくらい羽根が生えてきているモンブラン。


ミニーが家にいるのがそんなに嫌だったのか…


モンちゃん…

それはないよ…悲しい


すごく複雑な心境ですが、モンブランの羽根が生えてきたことはとても良いこと。


もしかしたらモンブランの元の飼い主さんはおうちに不在がちな方だったのかもしれないしね。


モンブランはひとりでおもちゃで遊ぶのが好きな子だから、マイペースに過ごすことに幸せを感じてるかもしれない。


人もそれぞれだし、

鳥もそれぞれということかな?



そんなモンブランがここ最近、よくおしゃべりするようになりました。

外出から帰ってくると、「マッテタ!」と言うようになりましたラブラブ


以前の「ポテト!!」から「マッテタ!!」に変化です。←ビミョーだけどね(笑)


モンちゃんの「ポテト!!」は「タベタ!!」と「マッテタ!!」に進化。


鳥さんのおしゃべりは面白いですね笑い




学生のみなさんは今日から学校という方も多いかもしれませんね。


長い夏休み中、お母さん&お父さんたちお疲れ様でした!


また今日からお互いに頑張りましょうキラキラ



素敵な一日となりますようにラブラブ