リウマチ通院日とパパさんのお祝い | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福1歳♀
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日はリウマチ通院日でした病院


前回より主治医が変わり、新しい先生になって今回で2回目。

初回はミニーのリウマチの経緯を説明して、検査項目が追加となり、お薬を増量にしていただきました。


今回は久しぶりに全身のレントゲン撮影があり、その結果を聞いて来たのですが…



ドキドキ…


悪くなってないはずだけどドキドキ…



転院してからはリウマチによる骨破壊は進んでおらず、進行せずに治療がうまくいっているとのことでした!キラキラキラキラ


アー良かった!!笑い泣き


残念ながら発症直後の炎症で手の骨の一部に骨破壊が起きていましたが、その後はこれ以上進行させないことを目標に治療してきました。


高いお薬を使っても進行したらどうしよう…と思ったけど、おかげさまで今のところなんとか食い止めることができています。


お薬の効果だけでなく、重い物を持たないようにしたり、ストレスを溜めないようにしたり、十分に睡眠をとって身体を休めることに気を配れた事も良かったのかも。


それができたのもパパさんや友人たちの協力や、職場のサポート体制が整っていたからこそなので、感謝、感謝でございます。


これからも無理せず、たくさん笑って、人生を思う存分楽しもうと思います照れ




昨日の通院はパパさんのお誕生日と重なっていたので…

病院に同行してくれたパパさんのリクエストで通院後のご褒美ランチは焼肉にしましたー!焼肉


焼肉の後は動物カフェへ〜あしあと

ひよこちゃんにごはんをあげたり〜

鳥さんのお部屋でもごはんをあげたり〜

鳥さんたちが群がってくれて喜ぶパパさんとミニー笑い

コミドリさんの可愛いおしゃべりを聞いたり、

イワインコさんにもご挨拶させてもらったり、

イグアナさんにナデナデしたり〜

コンゴウさんにもごはんをあげてみたりと、動物大好きパパさんは満足そうにしていました照れ



帰宅後は…

我が家の鳥たちと遊び…

Coccoさんにいただいた日本酒で乾杯!


パパさんは大好きな鳥たちにお祝いしてもらえて嬉しそうにしていましたキラキラキラキラ





台風の進路が大変になりますが…


どうか大きな被害がでませんように…


気圧の変化で体調を崩しやすくなりますから、人間も鳥さんたちもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。