パパさんが喜んだケーキ | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日は久しぶりにケーキ作りをしましたショートケーキ

ジャーン!

黒柳徹子ケーキだよーコップ


子どもの頃、はじめて作ったケーキがこれ。

オーブン要らずで材料は4つだけという手軽さ。


パパさんに作り方を見せたらあまりの簡単さに驚愕してました(笑)


マリービスケットとチョコレート、生クリーム、牛乳だけだから美味しいよね!

パパさんは大喜びしてくれましたルンルン




本日が夏休み最終日。

9連休だったのにあっという間でしたダッシュ


連日鳥たちと遊び、気が向いたらお散歩に行くという毎日で、毎日暑いけどここ最近は木陰に入ると風が心地よくなってきたように感じます。


きなこが渋い顔して…

賽銭箱を見つめてる…

ん?賽銭箱を壊すのか?!

もしや賽銭泥棒?!ポーン(笑)



連休明けの仕事は猛烈に忙しそうガーン

今日はのんびり、まったり過ごそうっと!


みなさまステキな日曜日を〜バイバイ