台風接近のための準備 | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日無事に送り盆を終えることができました。


ミニー家のお盆はお寺さんの中にあるお墓に行き、そこで火を灯して提灯にその火を入れて自宅に帰ります。


送り盆は自宅のお盆棚で火を灯し、提灯を持ってお墓までお連れするんです。


途中で火が消えるとまたやり直しになるので、毎度慎重になるのですが、今回はスムーズに行えたのでホッとひと安心したところです照れ



昨日は送り盆を終えた後、ミニー父を連れてスーパーへお買い物に行きました。


台風接近のため、食材やお水などを買い揃え、帰宅後は自宅のまわりをお片付け。


湯槽にお水をためて、ポータブル電源の充電を確認し、冷凍庫はパンパンに。


車もガソリン満タンにしてきました。



台風の準備完了。


どうか被害が出ませんようにお願い

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいませ。


それではモンちゃんのダイナミックなギョリギョリ動画をご覧ください。



眠たいのに頑張って起きていようとするモンちゃん。
今日はお家でのんびり過ごそうね!


みなさま、良き一日を〜バイバイ