あんこ8歳お誕生日! | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福8ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい





本日6/20は我が家のインコリーダーあんこねーさんセキセイインコ黄のお誕生日ですお祝いケーキ

セキセイインコ黄「今日で8歳よっ!」



ミニー家の初めての鳥さんとしてやって来てくれたあんこねーさんセキセイインコ黄

おかげさまで8歳を迎えることができましたキラキラ


我が家に来てくれたのは生後2ヶ月で…

こんなにベビちゃんで可愛かったんですよふんわりリボン



あんこセキセイインコ黄が生まれた日はミニーが子宮がんで子宮&付属器を全摘出した日。


ミニーの心に穴が空いた日でもありました…



退院してから初めてのお出掛けをした時、たまたま立ち寄ったペットショップで出会ったのがあんこセキセイインコ黄だったんです。


ミニーのオペ日とあんこのお誕生日が一緒。

ミニーが勝手に運命を感じでお迎えしましたが、そんなミニーに鳥さんとの素晴らしい生活を教えてくれたのがあんこねーさんセキセイインコ黄

いつのまにかミニーの心の穴は塞がっていき、当時闘病中だったミニー母の心の支えにもなってくれました。



あんこは体重が29g前後で骨格が小柄。

ヒナの時の栄養状態がよろしくなく、お迎え健診の時にメガバクが見つかるし、先生から「長生きできないかも」と言われてショックを受けて帰ってきました。


でも、あんこセキセイインコ黄は持ち前の食い気爆発のおかげで元気に今日を迎えられて嬉しいにっこり


こんなに小さな身体で、たくさんの笑顔を提供してくれて、我が家のインコリーダーとして君臨し、どの子とも仲良しのあんこさんセキセイインコ黄




シニアインコとなりましたが、あんこの体調変化に気をつけながら、これからもみんなと楽しく過ごしたいと思いますニコニコ




あれからあんこセキセイインコ黄とともに月日は流れ、ミニーのオペから今日で8年。


おかげさまでがんの通院は終了し、今は関節リウマチで闘病中ですが、毎日楽しく過ごせることに感謝しかありません。

ミニーが近寄るとソワソワし始めるあんこセキセイインコ黄

以前より機敏ではなくなったけど、元気に過ごしてくれてありがとうラブラブ



これからも我が家のインコリーダーあんこセキセイインコ黄をよろしくお願いしますピンクハート