初夏の遠足(法然と上野散策) | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福8ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日はCoccoさんと初夏の遠足へ〜あしあと

とりきちさんのアルバイト以来、1ヶ月ぶりに上野に来ましたあしあと


今回の目的は東京国立博物館で開催されている特別展・法然と極楽浄土を観にきましたあしあと

平成館に到着〜あしあと

絵巻や仏像を拝見して、気持ちが厳かになった気分キラキラ


法然さんを堪能した後は〜

考古展示室にお邪魔してきました!

銅鐸や埴輪、勾玉などなど、遺跡から発掘されたものをゆっくり見てきました。

こちらは鷹の埴輪なんですってー!

ついつい鳥類ばかり目がいきます(笑)


博物館を出てランチタイム〜スプーンフォーク

上野精養軒にやってきました!!

いつも上野に来てはCoccoさんと「精養軒に行ってみよ!」とチャレンジしてきたんですが、いつも行列ができていて断念していました。

昨日は空いていて(上野全体が空いていたかもー!)、待ち時間少なくお邪魔できましたルンルン

欲張りミニーは色々食べたくてパンダプレートパンダを注文笑い

Coccoさんは昔ながらのビーフシチューナイフとフォーク

お互いに少しずつ分けっこしていただきましたが、とーっても美味しゅうございましたラブ

ミニーのパンダプレートにはパンダちゃんパンダのマンゴープリンが付いてましたプリン

可愛いけどペロリでしたよてへぺろ


精養軒の後は腹ごなし。

清水観音堂でお参りして〜

月の松から不忍池を眺めて〜

辨天堂にお参りしてきました。

手水舎には紫陽花がデコレーションされていて、可愛かったですラブラブ


上野堪能の初夏の遠足あしあと

とっても楽しかったです!

また来月も梅雨の遠足を敢行予定。

さて、どこに行こうかな?



こちらきなこオカメインコ

パパさんに買ってきたお土産チェックにやって来ましたオカメインコ

オカメインコ「ほーねんしゃんでしゅね。ふむふむ」

きなこオカメインコも勉強中です笑い




今日で5月が終わりますね。

今月もお付き合いいただきありがとうございましたキラキラ

また来月もよろしくお願いしますピンクハート


みなさまにとってステキな一日となりますようにキラキラキラキラ