千葉市動物園へGO! | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日はパパさんと…

千葉市動物公園に行ってきましたー!あしあと


愛鳥週間ということで、鳥さんを見に行ってこようと思いましてキラキラ

ミーアキャットさんにお出迎えいただき…

レッサーパンダさんや〜

お顔だけ日向ぼっこしているニシゴリラさん、

お猿さん親子や〜

朝から眠いライオンさんに会ってきましたルンルン


いよいよ鳥さんコーナーに行くぞー!とパパさんとルンルンしていたんですが…

なんとーーーー!!!アセアセ

フンボルトペンギンやコンゴウインコ類がいた子ども動物園は3月に閉鎖されていたし〜魂


これを見たパパさんとミニーは愕然として、急にテンション下がるえーんこれ目的にこの動物園に来たんだもの〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


すぐにその子たちの行き先が気になり、パパさんはすぐに調べてくれました。


ペンギンさんたちは北陸方面の動物園へ、

コンゴウインコさんたちは九州や沖縄、市原ぞうの国へお引越しされたそうです。


その他の子たちは触れ合いゾーンでご活躍中でした。



その後は〜

アジアゾウさんに、

キリンさん。

ハシビロコウさんや〜

ヘビクイワシさんにお会いして〜

パパさん激推しの…

オジロワシさんからサービスショットをいただきましたラブ


動画もあるよ!

歩く後ろ姿がかわいいラブ


コンゴウインコさんたちを見ることができず、少し残念だった動物園だったのですが…

フラミンゴさんのごはんのところにスズメさんがお邪魔していたり…

ライオン舎の壁の穴にスズメさんたちが巣を作っているところを見ることができました!

野鳥さんの生活ぶりを拝見したり、美しい声を聴くことができて楽しく過ごせましたよウインク


帰り道は〜

田所商店の北海道みその野菜ラーメンをいただきましたラーメン

アー美味しかった爆笑



帰宅後は…

あんきなもんべりだいとたくさん遊びましたルンルン

モンちゃんはパパさんにベッタリですラブラブ



みなさまステキな日曜日を〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}