3日毛布家に行ってきたよ〜! | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




14日間のとりきち横丁さんのアルバイト生活を終え、昨日からゴールデンウィークに突入したミニー。


連休初日は…

パパさんと3日毛布さんちに遊びに行ってきました〜笑い


実はご近所さんだった3日毛布さん。

きなこオカメインコとべりおブルーハーツも同行しましたルンルン



まずはみんなでタコパたこ焼

娘ちゃん&息子くんと一緒にせっせとクルクルするよ〜たこ焼

おふたりともクルクル上手すぎキラキラキラキラ


クルクルしながらいただいたのは…

娘ちゃん&息子くんが作ってくれた卵焼きヒヨコ

青い鳥ピックの方が息子くん製、白い鳥ピックの方が娘ちゃん製。

もちろんどっちも美味しゅうございましたピンクハート


明石焼き風にお出汁や、玉ねぎポン酢でいただいたり…みんなで作って食べると美味しいピンクハート

3日毛布さんのソース話が面白かったな(笑)



お腹いっぱいになるまでタコパたこ焼した後は…

神「お前さんはだれじゃー?!雷

待ちに待った放鳥タイムルンルン

ラムネ神はミニー家の珍客に戸惑い気味ですが、興味はあるみたい〜笑い


我が家のきなこ&べりおは〜

3日毛布さんに乗ってる(笑)


べりおさんはご主人にもご挨拶ブルーハーツ

オキナのべりおとラムネ神は目を合わしたり、そらしたり。お互いを牽制してる感じでしたが、そのうち仲良くなれるかなー??


しばらくすると…

ラムネ神はミニーのところにもやってきてくれました!感動キラキラキラキラ


そしてシロさん、やってくれましたよ!

お得意のTシャツもぐり!!笑い


ミナミさんを肩に乗せてるパパさんにも〜

ハイ、ひょっこりはん!(笑)

さすが女帝。

サービスもしっかりされるシロちゃんですピンクハート



3日毛布家といえばあれですよねっ!!

あれですよ、アレ!!筋肉

べりおマンキラキラキラキラ

似合いすぎる(笑)


かーらーの〜

シロちゃんマン!!

これまた似合ってる!(笑)


最後に〜

きなちゃんマン!!

ビミョーな違和感があってウケる!(笑)


みなさま、どの子がお好みでしょうか?笑



ミナミちゃんとウロコちゃんは〜

ふたりの世界を楽しんでいらっしゃるピンクハート

アー可愛いニコニコ飛び出すハート


そしてウミちゃんは〜

大事そうにオタマちゃんを温めていらっしゃいました!

ウミちゃん、頑張ってるキラキラえらいよラブラブ



マグネット職人の力作。

プレゼント企画のマグネットがモリモリに準備されているのを実際に拝見したり〜

娘ちゃんの力作おもちゃ(かなり難易度高め笑い)で遊んだり〜爆笑

とーっても楽しくて、笑いが絶えない3日毛布家。楽しい時間はあっという間で、また遊びに行きたいし、我が家にも遊びに来てほしいなぁと思いましたピンクハート


3日毛布家のみなさまー!

シロちゃん、ウミちゃん、ウロコちゃん、ラムネ神、ミナミちゃん!


どうもありがとうございましたラブラブ

また遊ぼうねぇピンクハート




今日で4月は終わりますね。

今月もお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート


みなさまにとって素晴らしい1日となりますようにキラキラキラキラ