都心でカワセミさん! | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福8ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




冷たい雨が降った昨日は以前の職場の先輩とお出掛けしてきましたあしあと

昨日遊びすぎで寝坊〜(/ _ ; )


ミニーが到着したのは…

椿山荘!!

先輩がミニーのお祝いをしてくれるとのことで、こんなに素敵な場所を予約してくださいましたルンルン


実はミニー、待ち合わせ場所に行くまでどこに行くのか聞かされておらず、ラフな格好で行ってしまったんですタラー


ミニ「一言言ってよー!えーんえーんえーん(先輩なのにタメ口)」←場違いな服じゃないかと本気で焦るアセアセ


先輩「ミニーちゃん、いつも可愛い格好してるから大丈夫って思ってたしー!照れ」←先輩はいつも綺麗な格好をしてくるキラキラ


ミニ「もっとおめかししてくれば良かったショボーン


先輩は「大丈夫!大丈夫!」と言ってくれて、お店の方にも摘み出されることもなく、目の前に並べられるご馳走にテンション上がりまくりのミニーなのでした!てへぺろ


お食事の前にお庭の散策に行ったら〜

なんとカワセミさん発見!!キラキラキラキラ

飛んでいってしまうかと思ってあまり近づけず、ここがスマホのズームの限界だった〜( ;∀;)

綺麗な青色の背中が見えて大興奮のミニー爆笑

小魚をハンティングして、美味しそうに召し上がっているところを見ることができました笑い

椿山荘にカワセミさんがいらっしゃるとはね!

幸せな瞬間でしたキラキラキラキラ


お庭を歩いているとモクモクしてきて〜

雲海が始まりましたー!くもり

あっという間に目の前が真っ白になってしまい、急いでホテルの中に戻り〜

少し風があったのですぐに雲海は終わってしまいましたが、とても幻想的な風景を見ることができましたハートのバルーン


レストランでは季節のコース(メインはお魚)をいただきました〜スプーンフォーク





春の味覚満載のランチコースチューリップ

とーっても美味しかったですキラキラキラキラ



まさか都心でカワセミさんを見るとはね!

先輩とのおしゃべりも楽しくて、すごーく嬉しい一日となりましたキラキラキラキラ



お留守番チームの写真はまた明日!


みなさま素敵な一日となりますようにピンクハート