初夏の遠足 | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)


おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日はCoccoさんと初夏の遠足へ行ってきました〜あしあと

目白駅に到着して、たくさんの学生さんに囲まれながら駅を出て〜

学習院大学の正門前を通過〜あしあと


ズンズン歩いていくと、

田中角栄さんのご自宅を発見目


さらにズンズン歩いて〜

お屋敷の跡を眺めつつ〜あしあと


今回の目的地カテドラル大聖堂に到着あしあと

丹下健三氏が設計した大聖堂。

代々木体育館のような雰囲気もありつつ、非常に厳かな雰囲気の建物ですキラキラ

一際目立つ鐘塔。

4つの鐘があって、日本的な音色を奏でるそうですクリスマスベル

外にはジョセフィーヌの鐘がありました。

150年ほど前に作られたものが、戦禍を乗り越え、現在も現存していることに感激します。


いよいよ大聖堂の中へ〜あしあと

大聖堂の中は撮影NGだったのですが、とにかく「すごい」の一言に尽きます。

ミニーはクリスチャンではありませんが、心が安らぐというか、天高く祈りが届くというか、素晴らしい空間であることに間違いはありませんでした。

建築物としても素晴らしく、とにかく美しかったですキラキラ


敷地内にルルドの洞窟が現地とそっくりに作られていて、

厳かで美しい雰囲気で、気持ちが安らぐ感じがしました照れ

植物が綺麗にお世話されていて、お花を見るだけでも心が癒されますピンクハート


カテドラル大聖堂をあとにして、

東大キャンパス内にあるヴィレッジマルシェでランチをいただきましたスプーンフォーク


Coccoさんは牛すじカレー、ミニーは真鯛のグリル。どちらも美味しかったんですけど、食べ放題のお野菜がとーっても美味しかったのが印象的でしたラブラブ



最高気温が31度の予報だったので、どれだけ暑いのか心配だったけど、時折木陰で休みながら、Coccoさんと他愛もない話をしつつ、たくさん笑って楽しい初夏の遠足となりました足


次の遠足はどこに行こうかな?

計画するのが楽しみですルンルン



さぁ、今日も頑張っていきましょう!!


ステキな一日となりますようにキラキラキラキラ