リウマチ通院日(お祝いされる患者) | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福1歳♀
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはよございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日は3ヶ月に一度のリウマチの通院日でした。


実は昨日、ミニーの生誕祭まじかるクラウンだったので、パパさんが仕事をお休みしてくれて、久しぶりに一緒に通院したんです。



病院到着後、採血へ。


技師「確認のため、お名前と生年月日を教えてください。


ミニ「ミニーです。○年2月7日生まれです。」


通院先では患者間違いを防ぐために、自分の名前と生年月日を言うことになっているのですが、自分のお誕生日が通院になったので・・・


技師「ミニーさんお誕生日おめでとうございます!お祝い


なんと!採血前に検査技師さんにお祝いメッセージをいただくという、サプライズが待ってました笑



この後も名前と生年月日を言う機会が何回かあって、その都度「今日お誕生日なんですね!おめでとうございます!!お祝い」と言われるという(笑)


ミニーも仕事の時は患者さんのお名前と生年月日を確認する時に、お誕生日の方がいらっしゃると「今日はお誕生日なんですね!おめでとうございますお祝い」とお声がけしています。


すると患者さんがニコニコっと笑ってくださったり、会話が弾んだりするんですよねニコニコ


年に一度のお誕生日ですから素晴らしい日ふんわりリボン


今日は通院日だったけど、予想外のところでお祝いメッセージをたくさんいただけて嬉しかったです爆笑



リウマチの方は症状はほとんどなく、血液検査上も安定していて、治療は現状維持となりましたニコニコ


次回の診察は5月。

この調子が1日でも長く続きますようにキラキラ


ミニーのお誕生日ということで、

診察後に病院近くのハンバーガー屋さんでハンバーガーをいただき、

パパさんにゆとり屋さんの大きめのトートバッグを買ってもらいましたピンクハート

キバタンと、

オキナ。


結局、キバタンのバッグはパパさんがすこぶる気に入って、パパさんが使うんですってー!チュー


ミニーはオキナをつかいますウインク




さぁ、今日も頑張っていきましょう!!


素敵な一日となりますようにキラキラキラキラ