なんだこの匂い&シャリシャリ音 | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




職場でのお話。

洗い場のところに立つと、普段嗅ぎ慣れない変な匂いがしました。


なんとも言えない甘いような、酸っぱいような匂い。


ミニ「ん?なんか変な匂いするー」


後輩「きっとこれですよ」


後輩ちゃんが指差したのは

コバエを取るやつ。

コバエが好きそうな匂いが出てるんですね。


そして、

これも置いてありました。


へーびっくり

こんなのあるんだー。知らなかったよ。

この時期どうしてもコバエが発生するもんね。

我が家も買ってみようかな?




こちらモンブランイエローハーツ

ベリーが遊んでいたバルサのおもちゃの残骸を見つけて、得意の「必殺・縦咥え」をしています笑い

どういうわけか、モンちゃんはおもちゃを縦に咥える癖があるんです。

しばらく縦咥えを楽しんだ後は・・・

シャリシャリとバルサを壊します笑い

りんごりんごでも食べてるんじゃないかって音が出てますよねー笑

お上品に破壊活動をするモンブランなのでした〜ニコニコ



さぁ、今日も頑張っていきましょう!!


素敵な一日となりますようにキラキラキラキラ