おうちに帰れて良かった♡ | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!
ご訪問いただきありがとうございますおねがい



先日お知らせしました保護鳥さんが無事にご家族の元へ帰られましたキラキラキラキラ
迷いインコちゃん、おうちに帰れて本当に良かった照れ

保護されたともりんさんは警察へ届け出たり、掲示板に投稿されたり、チラシを作ったり、迷いインコさんを大切にお世話をされたりと大変だったことだと思います。

ともりんさん、お疲れ様でしたラブラブ

そして、
情報を拡散してくださったみなさまと、無事におうちに帰れるように願ってくださったみなさまのお力の賜物ですね!キラキラ


迷いインコちゃんは1歳未満の若鳥さんだったそうで、結構な距離を移動されていたみたいです。

ケガもなく、無事にご家族の元へ帰られたと聞いて本当に嬉しいですおねがい



今はコロナの影響でお部屋の換気をすることも多く、大切な鳥さんを逃してしまう危険性が高まっているのかもしれません。

我が家も気をつけなければ!!とパパさんと再確認したところですグッ
セキセイインコ黄「ママー!戸締まりしっかりしてよっ!」
ハイハイ。
これからも気をつけますよ!
オカメインコ「お出かけの時も要注意ねっ!」
そうだね!
しっかりとナスカン付けてないとね!
もん「モンチャンのお散歩はちゃんとリードつけるんでしゅよ!」
モンちゃんはリードのナスカンを外しちゃうから、クリップを付けて二重の対策をしっかりやってますよー!!
ベリ「ボクは飛ぶのがだいしゅきだじぇ!」
ベリーはどこまでへも飛んで行きそうだから、絶対に迷子にさせないわよ!!


大切な家族とこれからも楽しい毎日を過ごせるように今後も気をつけますキラキラキラキラ


さぁ、今日も頑張っていきましょう!!

より良い一日となりますようにラブラブラブラブ