リウマチ通院日 | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!
ご訪問いただきありがとうございますおねがい




つい先日、リウマチの通院日でした病院


発症してもうすぐ1年。
去年の今頃は体の異変に気づき「もしかしてリウマチ??」と頭によぎらせつつ、手を滑らせてお皿を何枚も割ってました。


あれから1年か。
早いなぁ〜ニコニコニコ


有休消化のため、パパさんも病院に付き添ってくれました。

パパさんがいてくれると長い待ち時間も退屈しませんニコニコ


病院到着後、すぐに採血をして、結果を出るのをひたすら待ち、いざ診察へ。


先生「体調はどう?」

ミニ「今までで一番体調がいいですっ!」

先生「痛みは?」

ミニ「手と手首、肘と足首が痛いけど、これくらい平気です」

先生「熱は?」

ミニ「今朝も微熱がありましたが、たいしたことないです。以前に比べたらものすごく楽ですニコニコ

先生「なんで熱が下がらないのかなー?」


微熱は続いてますが、リウマチの数値に大きな変化はなく、他の異常も見られないのでこのまま治療を続けることになりました。


とりあえず安定していて良かった!!


次回は1月。
治療を開始して1年が経過するので、胸部CTと手、肘、膝、股関節、肩関節、足関節のレントゲン撮影をすることに。
曲がるところ全部じゃーん!(笑)

たくさんの放射線を浴びることになりますが、検査頑張りまーすグッ



こちらモンブランイエローハーツ
パーチに乗ってモッフモフしていますイエローハーツ
ミニーはモンちゃんのこのモッフモフ顔が大好きですラブ


さぁ、今日も頑張っていきましょう!!

ステキな一日となりますようにラブラブ