飛んでる?(笑) | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ7歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!
ご訪問いただきありがとうございますおねがい



時々、
「モンちゃんって飛びますか??」
と質問されるのですが、


答えは

ほとんど飛びません。


モンブランが飛んだのを見たのはミニーも数えるほどしかなく、一番飛んだのは3mほど。

でも羽根は切っていないので、外出時のリードは必需品です。
モンちゃんのリードはピンクでーすラブラブ


でも、こんな遊びは好きなようで・・・
(ミニーの声に注意注意動画12秒)

パパさんの腕に乗りながら、バタバタ羽根を羽ばたかせてますルンルン

飛んでるつもりですかー??口笛
結構な風力が発生するんですよーうずまき

これした後は脂粉が舞い散るので掃除機必須ですニヒヒ(笑)



あんこさん、
またカップの中に頭突っ込んでる(笑)
あんこは調子がいいのか「外に出せー!」のアピールも多めですウインク


きなこは、
ひとりで遊んでるのですが、冠羽が1本だけ立っていますキラキラ
妖怪アンテナ?!(笑)
きなちゃん、妖気を感じてるの?!滝汗(笑)



今日から3連休という方も多いと思いますニコニコ
全国的にお天気下り坂で台風の影響が気になりますが・・・
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませヒヨコ

みなさまステキな週末をハート