一歩も出ない日(o^^o) | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!
ご訪問いただきありがとうございますおねがい



昨日ミニーはお休み。

予定もなく、家事をテキトーに済ませて、食材のお買い物でも行こうかなぁ?と思っていたけど、なんとなくめんどくさくなって・・・

えぇ〜い!!
放鳥しちゃえぇ〜爆笑爆笑爆笑
オカメインコ「あら?ママしゃん、外であそんでいいの?!」
ちょっと戸惑いつつもお手手エレベーターを待ってるきなこラブラブ
セキセイインコ黄「やっぱりまーたんが気になるんでしゅよー。あのまーたんは動かないから安全でしゅー!」
あんこセキセイインコ黄はまーたんのまわりをウロウロルンルン
ふたりで仲良く遊んでましたルンルン
仲良く破壊活動しております(笑)
ふたりとも可愛いねぇピンクハート


モンブランは・・・
ミニーがテレビを見てると膝の上に乗って羽繕い。
視線の先にモンちゃんがいるので視界が遮られるけど我慢、我慢チュー
こう見るとモンちゃんってデカイなぁキョロキョロ

ほんのわずかな時間で
脂粉だらけ〜びっくり
ものすごーく鳥臭いです(笑)
きなこオカメインコも脂粉が多いけど、モンちゃんの脂粉は大きいのであっという間に真っ白になりますタラー

朝昼晩の掃除機と空気清浄機のフィルターの掃除は毎日欠かせませんアセアセ
毎日お掃除大変だけど、
こんなお顔されたら何されても許しちゃう酔っ払い
モンちゃーんラブラブ可愛いねぇピンクハート


昨日はそんなこんなで1歩も外に出ない一日となりましたてへぺろ

今日は全国的にお天気に恵まれて暑い日となるところも多いそうで晴れ

みなさまくれぐれも熱中症には気をつけてお過ごしくださいませウインク


さぁ、今日も頑張っていきましょう!!

ステキな一日となりますようにラブラブ