毎週水曜日のレッスンシェアサークルでは

「奇跡のコース」のワークブックレッスンを一つ

丁寧にじっくり実践しています。

そして、一週間、その一つのレッスンを

じっくり、ゆっくり行っています。

 

 

 

今週のサークルではレッスン10を行いました。

 

まず、

レッスン10を聴いていただきました。

 

 

それから

 

わたしの思いには、何の意味もありません。

 

とじっくりゆっくり3回唱え、

 

次に

このアイデアは、

今わたしが信じているすべてのことからわたしを解放してくれます。

 

とじっくりゆっくり唱え

 

45秒ほど自分の思いを観察し、

気づいた思いを取り上げては

 

(   )についてのわたしの思いには何の意味もありません。

 

と唱えていきました。

 

その際は、声に出して唱え、自分の言葉を聞くことを

オススメしました。

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

FIさん、

 

ありがとうございました。

 

わたしは。。

今日ちょっとすごく苦手な仕事があったので、

 

仕事についてのわたしの思いには何の意味もありません。

 

それしかないって感じでした。

 

このレッスンを何度か読んでいたとき

 

すべてのことからわたしを解放してくれます。

 

ってところがすごく好きだと思ったんですね。

 

だけど今日は、

 

わたしの思いには何の意味もありません。

 

というところで

 

<わたし>って、イコール<思い>って感じがして、

それが<この自分>ってことだと思うんですけと、

それで、<えっ?わたしがない!>って。。

じゃぁ、<何をすればいいんだろう?>ってところでちょっと引っかり

捕まっていた感じ。。

<えっ?わたしイコール思いじゃないの??>

つてところにいました。

 

 

そうですね!

<わたしイコールわたしの思い>なんですね!

確かに、

わたしの思いはわたしが自分をどのような存在だと思っているのかを

表していますね。

 

「我思う、故に我在り」・・

「わたしは考える、だからこそ、わたしは存在する。」

 

 

ただ。。。

 

 

本当のわたしたちは神の子です。

 

そして

 

神の子は神の思いの延長なので神の思いそのものです

 

神と神の子は一つなので

神の思いと神の子の思いも一つです!

 

 

 

それなら

 

 

<わたしは何をすればいいの?>

 

という疑問に対して

 

<わたしは神と共有している思いだけが

自分の唯一の思いだということを体験していくの!>

 

と応えてあげましょう!

 

 

 

このアイデアにはすごく救われると思って読んでいたのに

 

今日突然、<あれっ!わたしがいない?>って思って

 

不思議な感じになってしまっていました。

 

 

 

 

自分の思いを観察するための練習時間は1分以内、

 

不快感を覚えるなら30秒ほどでいいとあります。

 

今日のアイデアを唱えているときに湧いてくる思いを取り上げて

 

練習してみてもいいですね!

 

焦らず、凝らず、じっくり受け止めていきましょう。