<幸せな夢>とは

 

どんな思いもホーリースピリットと分かち合い、

 

ホーリースピリットに

 

自分の時間や肉体の使い方を教えてもらって

 

<安心して生きる夢>のことです。

 

 

 

ホーリースピリットの唯一のお役目は

 

わたしたちを目覚めへと導くことなので

 

 

<幸せな夢>とは

 

<ホーリースピリットとともに生きる人が見る夢>

 

つまり

 

<目覚める決心をした人が見る夢>
 
とも言えるのです。
 
 
 
 

ところで。。

 
 
あなたは肉体の自由を望んでいますか?
それとも、
心の自由を望んでいますか?
というのも、その両方をもつことはできません。
あなたはどちらに価値を置くのでしょうか?
どちらがあなたのゴールなのでしょうか?
あなたは、一方を手段とみなし、
他方を目的とみなします。
一方は必ず他方に仕え、自らの重要性を減じ、
他方の重要性を増させることで、他方を
その優越性へと導くのです。
手段とは目的に仕えるものであり、
手段の価値は目的が達成されると減少し、
機能がなくなったと認識された時には
完全に消滅します。
自由に憧れ、自由を見出そうとしない人はいません。
ただ、誰もが、自由が存在し、自由を見出せると
信じている場所で自由を見出そうとします。
人は、心の自由か、肉体の自由か、
どちらかの自由が可能だと信じ、
自分が選んだ方の自由を見出す手段として
もう一方に仕えさせるのです。
(テキスト第22勝・第6節・段落1)
 
 
 
 
自由に憧れ、自由を見出そうとしない人はいません🌱
 
 
ただ
 
 
あなたは肉体の自由を望んでいますか?
 
それとも、
 
心の自由を望んでいますか?
 
 
 
自分に正直になって、ホーリースピリットに正直に
 
自分の思いを伝えましょう!
 
 
 
 
その両方をもつことはできません。
 
 
と言われて、ひるまないでくださいね!
 
 
 
あなたはどちらに価値を置くのでしょうか?
 
どちらがあなたのゴールなのでしょうか?
 
 
 
つまり
 
 
 
<天国で、神のうちで目覚める>ことがゴールなのか
 
 
それとも
 
 
<この世界で、自分で幸せを掴み、維持すること>
ゴールなのか
 
 
 
 
ホーリースピリットに委ねて生きる
<幸せな夢>を選ぶのか
 
それとも
 
エゴに委ねて一喜一憂しながら生きる
<恐れの夢>を選ぶのか
 
 
 
 
 
限界のない心の自由を選ぶのか
 
それとも
 
限定された肉体の自由?を選ぶのか
 
 
ということです。
 
 
 
神とは心であり、神の心と共に、わたしは思います。
 
 
を思い出すことが助けになるかもしれません!
 
 
 
 
さて。。
 
 
心の自由がゴールなら
 
肉体はゴール達成のための手段です。
 
 
つまり
 
 
 
肉体は、
 
心とは神のものなので自由でること
 
だから
 
心は肉体の中に閉じ込められていないので
誰の心も繋がっている
 
 
ということを
 
体験するため、共有するため、身をもって示すための
 
道具になります。
 
 
 
 
これが<幸せな夢>で体験することです!
 
 
ホーリースピリットはわたしたちの肉体を
 
有効に活用してくれます!
 
 
 
もう一度。。。
 
 
 
肉体は神が創造したものではないので幻想ですが
 
ホーリースピリットはわたしたちが作り出した幻想を
 
学びの道具にし
 
<幻想は幻想であるがゆえに恐れる必要はない!>
 
ということを体験させてくれます!
 
 
<幻想は幻想であるがゆえにいかようにも変化し得る!>
 
ということを体験させてくれます!
 
 
 
 
でも
 
 
 
もし肉体の自由を選ぶなら
 
心は肉体に従属するものとなるので
 
肉体の状態に翻弄されるものとなるのです!
 
 
 
 
さぁここで、もう一度
 
<目覚めること>をゴールにしませんか?
 
つまり
 
<心の自由>をゴールにしませんか?
 
 
<幸せな夢>を選んで、
 
ホーリースピリットに時間も肉体も差し出して、
 
使い方を教えてもらうことにしませんか?
 
 
 
 

 

レッスン71

神の救い計画だけがうまくいきます。

 

 

 

の祈りの言葉

 

 

わたしが、何をすることをお望みですか?

 

わたしが、どこへ行くことをお望みですか?

 

わたしが、誰と、何を話すことをお望みですか?

 

 

 

 

とホーリースピリットに尋ねることを習慣にしませんか?

 

 

 

もし、今日も、明日もすることはすでに決まっている!

 

と思っていても

 

その予定をホーリースピリットと共有し

 

 

 

わたしが、何をすることをお望みですか?

 

わたしが、どこへ行くことをお望みですか?

 

わたしが、誰と、何を話すことをお望みですか?

 

 

と唱えましょう!

 

 

 

まっさらな気持ちで

 

巡り来ることと、出会う人と関わっていきましょう🌱🌱