毎週水曜日のレッスンシェアサークルでは

「奇跡のコース」のワークブックレッスンを一つ

丁寧にじっくり実践しています。

そして、一週間、その一つのレッスンを

じっくり、ゆっくり行っています。

 

 

 

今週のサークルではレッスン7を行いました。

 

まず、レッスン7を聴いていただきました。

 

そして

 

1分ほどの練習時間を持ちました。

その際は、声に出して唱え、自分の言葉を聞くことを

オススメしました。

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

FIさん、

ありがとうございました。

 

聞いていたときに

まず、昨日来られた人のことを

<金髪でちょっと怖そう>というわたしのイメージで

すぐ見てしまったことが浮かんできて。。

全然違っていて、その人は優しくていい人だったんですね。

 

なので

瞬時にわたしのイメージをかぶせてしまった>ことを思い出しながら

<本当にそうだなぁ。。>って思って聞いていました。

 

それから

周りを見て、ただ一つ一つやってみました。

で、

本当にこうやってやっていたら

自分の昨日のような見方が変わっていくといいなぁって思って。。

 

<自分の見方が変わっていく!>、

<新しい見方で見れるようになる!>といいなぁって思いました。

 

 

 

 

「奇跡のコース」の導き方は

「これを信じなさい!」

「これはあなたにとって良きことです!」

と強引にわたしたちに<押し付ける>のではなく、

わたしたちが自分から、

まったき<幸せ>を、<楽>を、<安心>を、<喜び>を

選べるようになるために

<幸せと不幸せ>、<楽なことと大変なこと>

<安心と不安>、<真実と嘘いつわり>、の違いを

 丁寧に示し、理性・正気に働きかけるやり方です。

 

 
 
アイデアを唱える時に心をよぎる思いや感情は受け止めつつ
 
でも
 
それらにズブズブと入っていくことなく
 
ただ指示通りに実践していきましょう!