毎週水曜日のレッスンシェアサークルでは

「奇跡のコース」のワークブックレッスンを一つ

丁寧にじっくり実践しています。

そして、一週間、その一つのレッスンを

じっくり、ゆっくり行っています。

 

 

 

今週のサークルではレッスン6を行いました。

まず、レッスン6を聴いていただきました。

 

そして

 

もう一度練習の仕方を確認し

 

1分ほど心の中の思いを見つめ

それからアイデアを適用しました。

その際は、声に出して唱え、自分の言葉を聞くことを

オススメしました。

 

 
 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

SYさん、

ありがとうございました。

 

始めたときは今日のアイデアに少し抵抗を感じる自分がいて。。

存在していないものに動揺しているって言われても。。。って

抵抗があったんですけど、

いざ始めたら動揺していることが4個も出てきて。。

 

「〇〇ちゃん(SYさんの下の娘さん)から連絡がこないんだけど。。」

って昨日従姉妹から連絡がきて。。

「彼女に毎日気圧を尋ねているからそれがしんどいのかなぁ。。」

って言うので、

「彼女は体調が悪いみたいだからわたしが連絡するわね」って

言ったものの、時間を取られることではないんですけど

<もういい加減にしてよ!っていう気持ち>が出てきたんですね。

 

それと、

この金曜日からまた上の娘が来るんですけど、
穏やかに過ごせるかなって<心配な気持ち>が出てきて。。

 

もう一つは、毎月大変なんですけと、

今月は特に<やりくりどうしようっていう不安>

次々家の照明が壊れて、<やっていけるかしらっていう不安>

 

明後日、今行っている事業所のリクリエーションで

ホテルバイキングに連れて行ってくださるので

すごくそれは嬉しいんですけど。。。何も聞いてこなかったけど

わたしはジーンズくらいしか持っていないけど、

それで<ホテルバイキングに行けるのかなって不安>

 

あ〜4個も出てきたなって思ったときに

眞紀子さんが、では今から当てはめましょうって言われたので

今から?わたしやり方を間違えたかし?どうしよう。。

ってそこでまた動揺したんですけど

とにかくホーリースピリットにお任せして

心静かに目を閉じていようって思っていたら

わたしって本当に

<人にどう思われているのか>とか<先の不安>とか

<怒り、と共に罪悪感>とか

まだまだたくさん握りしめているんだなぁって思ったときに

<もう本当に解き放たれたいなぁ>って思ったんですね!

 

そうしたら、映像で、アニメーションみたいな感じで

わたしはすっごい勢いで、おっきな袋に要らないものを次から次に

ぽんぽんぽんぽん入れて

はるか宇宙の彼方にそのおっきな袋をぽ〜んってぶん投げて。。

<本当にもう要らない>って思って、それを思いっきりぶん投げたときに

すっごくスッキリした気持ちがして。。

 

クラスが始まったときは抵抗を感じていたけど、

今はすっごくスッキリした気持ちでいます!

 

 

 

最初は

<そこに存在していないものを見ている>というフレーズに

反応している自分を受け止め

それでも

自分の感情やその感情の出どころ?原因?だと思っていることを

受け止めてアイデアに当てはめて唱えているうちに

今の自分が感じていること、思っていることから

自分は解き放たれたいんだという思いに至った!

 

要らないものを自分でゴミ袋に入れて

ホーリースピリットという宇宙に思いっきりぶん投げる!

 

懐深いホーリースピリットはいくらでも受け取ってくれますよね!

 

 

 

スッキリした風通しのよい心の状態がいいと思う方、

ぜひSYさんの今回のやり方を試してみてください!!