毎週水曜日のレッスンシェアサークルでは

「奇跡のコース」のワークブックレッスンを一つ

丁寧にじっくり実践しています。

そして、一週間、その一つのレッスンを

じっくり、ゆっくり行っています。

 

 

 

今週のサークルではレッスン364を行いました。

最終レッスンの4つ目です。

まず

 

このブログのレッスン364を聴いていただき

 

 

それから

 

今日のアイデア、続く言葉を一緒に2回唱え

 

その後

 

ホーリースピリットとの静かなひと時を25分ほど持ちました。

 

 

 

 

アイデアを唱える時は

 

声に出し、自分が唱えている言葉に包まれることを

 

おススメしました。

 

*・*・*・*・*・*

 

 

FIさん、

 

ありがとうございました。

瞑想が始まってしばらくして外から争うような喧嘩のような声が

聞こえてきたんですけど、

<あ〜でもこっちを選ばなくていいんだなぁ>って思って。。

それからしばらくしたら、今度は隣の部屋から息子の咳が聞こえて、

<今日は寒かったから体調を崩さないといいなぁ。。>って思って

<あ〜、でもこれを信じなくてもいいんだなぁ>って。。

そんなことを繰り返していたら、

どんどん緩んでいって、沈んでいって、

緩んでいく感覚の中で静かに過ごせました。

 

それで、寝てるんだか起きているんだかって感じで

時々思考がやってくるけど

<あ〜、これをもう信じなくていいんだなぁ。。

採用しなくていいんだなぁ。。>って。。

 

そういうのが今とても気持ちいいです。

 

 

 

<選択肢がある!>

<そっちを選ばなくていい!>ということを

事あるごとに思い出すことですね!

 

 

 

本当にその連続ですね!

<あ〜これを選ばなくてもいいんだ!>

 

昨日のテキストクラスで読んだ、<尊大さ>というところ。。

わたしは劣等感とかすごく強かったので

いい娘、いい奥さん、いい母親、いい嫁って

自分がなんとかとりつくろえそうなところで自分を頑張らせてきたけど、

<それも単なる自分が採用したものだったんだな。。>

って思ったんですね。

 

それに、ちょっと恥ずかしいんですけど

クラスに出るのも、

<あ〜、今日は眠いなぁ。。疲れているなぁ。。>って思っても

<本当のわたしは多分そうじゃないんだろうなぁ。。>

って思って出てみると、

<そっちの方が自分にフィツトしている>って感じが分かって。。

だからなんか。。

<やってくる思考をわたしはもう信じなくていいんだなぁ>って

それが今、とても心地よく思えています。

 

 

 

<わたしはわたしの思考をもう信じなくていい音譜

 

 

そうですね

 

コロコロ変わる自分の思考に基づいて行動を起こしていたから

 

不安になったり、腹が立ったりしていたのですね。

 

一貫性のあるホーリースピリットの思考を土台にしたら

 

楽になれますね。

 

 

<このわたしの思考はまったくあてにならないけれど

 

神の子のわたしの思いは信頼できる!>

 

 

 

 

 

ホーリースピリットは、神と神の子の思いを教えてくれるのだから

思考はホーリースピリットにお任せし、

わたしたちは安心して生きていきましょう!